気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

部屋の暖簾を取り換え

2018-09-06 20:45:11 | てまり
部屋の暖簾  10年程使ったマクラメの暖簾を替えた



一日曇り空
朝起きてスマホ見てびっくり 急いでテレビを見たら北海道大きな地震が起きてた
山の地滑り つぶされた家 道路の亀裂まるで映画の一場面を見ているようだ
どうかこれ以上の被害が出ませんように

台風が過ぎ去ったと思ったら又も地震 何もしてあげられませんが体に気を付けて下さい

朝 内科の注射済ませて帰宅
朱文金の水槽の掃除 白菜の苗が倒れかけてるのを直した 上手く育ってくれると良いのですが 
午後からホームセンターに買物に行き 割れた植木鉢の代わりを探して買って来て植え替えた
今植え替えて良いかどうかは知らないが 仕方ないですね

これからしばらく雨や曇りの天気が続くらしいので玄関に掛けた暖簾を外して 私の部屋の入り口に掛けてみた
リフォームしてから10年 マクラメの暖簾が掛けて有ったのですが引き戸と同じような色の着物地 あまり違和感なくて気が変わるまでこれで行く事にする

今日もてまり作りはお休み 明日から新しいバックの底板を作ったり 仕分け用の入れ物も作らなくては 忙しくなりそう

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿