気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

リボンの金魚

2018-09-05 21:28:46 | てまり
リボンの金魚  プレゼントのリボンで金魚を作りモビールに



台風一過で晴れて良い天気に 時々まだ黒い雲が流れる一日

娘の家の停電 朝5時に復旧したそうで昼食後9時頃帰って行った
観葉植物をマクラメのプラントハンガーに戻していたら 隣の奥さんから屋根の瓦が剥がれかけていると教えられた
台風の爪痕  大屋根の東南の角 確かに剥がれかけている

隣りの建設会社の社長さんに診てもらったら 瓦屋さんが点検に回っているとの事
暫くしたら瓦屋さんが来たと教えてもらい 診てもらったら屋根に上がって元通りに修理してくれて一安心
我が家の台風の被害は屋根瓦のはがれと 観葉植物の陶器の植木鉢が風で倒され割れただけで済みました
11時頃娘に誘われモレラに買い物 欲しかったバックをもう一度見に行ったらまだ有ったので買うつもりだったら 娘が世話になってるからとプレゼントしてくれた
今日は私の誕生日 どうもそのつもりで買い物に誘ってくれたようです 有難う
買い物から帰宅してプレゼントの袋に結んでくれてたリボンでモビールの金魚を作りました
陽が陰ってから割れた植木鉢を壊して根っ子を少し切って植え替えました
アメリカ酔芙蓉  育ちが悪かったが蕾が出来たと思ったら大きな花が咲いていた


今日も てまり作りはお休みでした

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿