気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり完成 山は雪になってるみたいです

2010-12-09 22:52:17 | てまり
今日の作品   てまり完成   

 

寒い一日 山は一日中時雨模様 黒い雲が覆っている
雪になったのだろうか ?

朝 シャープの修理センターからの電話 午後2時過ぎに来てくれるとの事

外は寒いので 一日中エアコンがかけっぱなし
昼食に昨夜の鍋の残りにお餅を入れて食べていたら 何だか餅と違う食感 
昨日は医者さんで詰め物をしてもらったのが餅にくっついて取れてしまった
歯茎の痛みはなくなってたので まぁいいか 

午後2時過ぎシャープの人がテレビを見に来てくれた
ほとんど使ってない事は小さな計器で見て納得したみたい
液晶画面の 裏に張ってあるパネルが浮き上がっていたのだそうです
ですから何だか変なもの  こんな感じのものが見えてた
     

裏側に張ってあるパネルというかシートみたいなものを張り替えてくれるそうです
聞いたら 品物が入荷次第もってきてここで張り替えます との事
一つテレビの勉強になりました

何時もは見ることも無いのですが我が家で一番大きなテレビ42型
子供たちが来た時だけしか見ることが無いので お正月に間に合えばいいので電話を待つ事にしました

今日もプールに行く事ができなかったので明日こそがんばって行くつもりです

機能からのてまりが完成したので 次のてまりの地割りを4個作って今日は終わり

では又 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな素敵なてまりがあるなんて・・・ (murai)
2010-12-12 14:13:55
こんな素敵なてまりは初めてです。
小学校の頃、友達のお母さんから教わったオーソドックスな柄を挿すだけでした。(これだけでも充分気に入っていますが・・・)
これを見たら、また挿してみたくなりました。
※作り方は、どこかで入手できますか?
差し支えなかったら、参考になる本など教えてほしいです。

返信する
muraiさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-12-12 22:53:41
最近のてまりの本には沢山の新しいデザインが載っています
私のてまりの先生はてまりの本なのです
この模様の載っている本は 江戸てまり という本です
今夜本の写真をアップします
本屋さんにはてまりの本最近あまり無いのでネットで探したほうが早いと思います
綺麗なてまり作ってると心が和みます
ぜひ作ってみてください。
返信する
お返事ありがとうごいます (murai)
2010-12-13 14:53:20
てまりのあの尾崎さんのでしたか。
何冊か持っていますが どこにあるのかわからない位ご無沙汰です。
アマゾンで〔江戸てまり〕見つけました。
私も本が先生ですが、見てると難しくて、なかなか挑戦出来ないでいました。

返信する
muraiさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-12-13 23:04:01
私も沢山の本をもっていますが 難しいもの 好みで無いものを飛ばして作っています
どうか頑張って美しいてまり作ってください。
返信する

コメントを投稿