気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり 昨日の続き

2016-07-28 21:09:23 | てまり
てまり    昨日の続きで まだ完成しません



曇り空 ほんの少し日も射したが蒸し暑い

部屋の掃除 エンゼルフィッシュ 薬浴していたが良くならない
水槽の水を半部以上取り替えて中を洗い綺麗にした
濾過機のパイプに吸い付いていたので 飼育の網で囲ってしばらく置いて 普通に泳げるようになってから網を外したら 何とか泳いでいる

曇ってる間に ミカンの木の新芽に付いた黒いアブラムシ 新芽の枝をばっさり切って日が射してる間砂利の上に干した
夕方旦那さんがゴミに出す為に裁断してゴミ袋に詰めてくれた

午後買い物に あかのれんでスカートを1枚買った
腰痛のコルセットをしているので持っているスカートではウエストが入らないのでゴムのウエストのスカートを探してきました

丈も裾幅も大きくて 裏地も付いてないので帰宅してから作り直しました
暑い夏 これでスカートが履けます

庭の花ハス 蕾が2本出てきました
花ハス  初めて咲いた花の種の横に蕾が伸びてきました

花ハス   ダメと思っていた花ハスの鉢に小さな蕾が伸びてきた


ブラックベリーの新芽  昨日今年のブラックベリーの収穫した枝を切り取って新芽を伸ばすためにフェンスに這わせました

ブラックベリーの切り取った枝  実が残っているので睡蓮の鉢に刺して置きました 夕方には熟していた


ミカンの木の新芽の伐採で少し疲れましたが 夕方からてまりの続きを少しかがりました
まだ未完成ですが 頑張ります

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿