気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

孫の誕生日です おめでとう

2007-01-13 21:07:48 | 瓶細工てまり

今日もはっきりしない天気

今日は6年生になる孫の 誕生日です 
おめでとう 

生まれた朝は 雪になっていました  
早いですね あれからもう12年 今はもう私の背丈と同じ いいえ多分
抜いているでしょう。

( 私も6年生の時は 同じ背丈だったの あれから私は背が伸び悩んでしまったみたいです  )

元気な男の子に育ってくれて とても嬉しいです。
どうか お父さん お母さんを大切にする思いやりの有る子になってね 

頑張って今日は 瓶入りてまりを仕上げました
おめでたく 紅白の瓶入りてまりが出来上がりましたので見てください

まだ瓶が3個あるので作りたいのですが、なんだかマクラメ編みがやりたくなって来て 明日からはマクラメをやろうと思って 本を開いて何作ろうかと
思案中です 

ようやく今年は作品つくりを始めようと 頑張る気力が出てきたみたいです。
こうなると やりたい事がいっぱい有って何からはじめようかと 順番を
決めるのが大変です
気まぐれだから あれこれと手を出して困り者です。

今日の作品
瓶入りてまりです。
せっかく紅白で作ったので 2個一緒に見てください
このまりは 3個の菊模様をかがってあります 
正面なので判らないと思いますが 3面に模様があります。
では又 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿