気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

田舎に行って玉ねぎを収穫してきました

2013-06-12 22:07:50 | Weblog
玉ねぎ    昨年は不作でしたが今年はびっくりするほど大きくて
      これで全部 500個ほど
     



台風が近づいてると言うのに晴れて暑くなってきました
ハイビスカス  1個咲きました
 

雨の心配も無くて田舎に行って里芋の土をかけようと出かけました
里芋大きくなりました  この後土をかけてマルチを掛け直した
         
玉ねぎ  以外にも大きくなって倒れているので収穫する事に
 
蔓なしいんげん  鳥に食べられもせず大きくなっていました
         
枝豆  これも全部芽が出て育っています
 
枝豆の畝は雑草がいっぱい 雑草は取り除き土をかけた
インゲンは草を刈って来て泥が掛からないように根元に敷いた
胡瓜はつるが延びたので誘引 ナスもなり始めたので枝を誘引
旦那さんと2人 2日分の仕事をしてきて すっかり疲れ切ってしまいました
畑のきれいになった写真を撮るのも出来ないくらいで帰って来ました

明日は疲れが残って起きられるのか 心配 

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿