気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ちりめん細工の金魚の吊り飾り

2013-06-11 22:14:35 | ちりめんと古布細工
ちりめん細工  アサリの貝殻を使った金魚の吊り飾り



曇り空 午後から雨の予報

午前中ダイナミックCTの検査 2年も過ぎていましたが今回はCT新しい機器に今年の4月に替わったそうで早く撮影が出来るのだそうです
一週間後に結果がわかるそうで 来週火曜日に診察に行く事に

午後アジサイを見に行きましたが あまりいい花が無く雨も降り出したので退散

以前作ったちりめん細工の金魚 中身はアサリの貝殻
小さな吊り飾りとガラス瓶に入っていた物を一本吊りの吊り飾りに仕立て直しました
これから暑くなってエアコンの風でゆらゆら泳ぐ金魚が心安らぐのです

ガラス瓶は 明日から瓶細工てまりに使います

明日雨が降らなければ田舎に行って里芋の土をかけて来るつもりですが 朝になって見ないと予定が立ちません

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです❤ (みゆか)
2013-06-12 20:59:58
去年、金魚の作り方を詳しく教えて頂いたみゆかです。
お久しぶりです(*´ェ`*)

実家の母もちりめんにハマッていて作品の参考にと、熱中人さんのブログはちょくちょく拝見していました。
センスの良さと出来栄えにため息が出ます

今年は松ぼっくり細工を夏休みの工作にしようと思っていましたよ
返信する
みゆかさんへ (気まぐれ熱中人)
2013-06-12 22:01:42
お久し振りです
夏が近づいて涼しげな飾りを作ってみました
昨年の吊り飾りと並んでゆらゆらと涼しげです。
センスは無いのですが、作るのが好きで何とか頑張っています。
夏休みも もうすぐですね 頑張ってください。 
返信する

コメントを投稿