気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

今日も組みひも作りました 車庫の屋根も葺き替え出来ました

2008-08-04 21:51:41 | 組みひも
今日の作品
組みひも  2本出来ました             


今日も暑くなりそうです
車庫の屋根の葺き替えに板金屋さんが来てくれました
午前中すごく暑い 鉄板の屋根の取り外し お仕事とは言え暑いことでしょう 
午後2時過ぎから 新しい鉄板の屋根の取り付けです
内側のウレタンが風化してボロボロはがれてきたので取替えなんです
今までは青いウレタンが張ってあつたのが ベージュになって車庫の中明るくなりました
道路側の屋根の長さが30cm長くなって私の車の前ぎりぎりに屋根が出来ました 
明日は雨どいの取り付けで終了みたいです
ようやく1年過ぎてリフォームも完成のようですが ながいようで短い1年でした
過ぎてしまえばの話ですが 

私はクーラーの効いた部屋で 組みひもです
銀色の糸に金のラメ糸を混ぜて1本組みました 2本目はオレンジの糸に金ラメ糸を混ぜて太めに組みました
柱飾りを作ろうかと思って組みました 作るのが楽しみで飾るところはないのです
私の部屋に ぶら下がるだけの作品たちが かわいそう


それでも作りたいのです 
生きてる証なんですね でないとこの歳になって生きがいなんて見つからない
作品だけが私が生きている証なんですから 

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生甲斐 (kazu)
2008-08-04 23:47:34
こんばんは~
ご無沙汰しておりました
暑い毎日で脳みそが溶けてしまいそうです~
リフォームも1年がかりになってたんですね
生甲斐となる物があるのはいいですね~
私ですか 今はネットにハマッテマス
毎日PCで世間を眺めてますよ
またお邪魔しま~す

応援ポチッ☆
kazuさんへ (気まぐれ熱中人)
2008-08-05 07:47:28
おはようございます
 今朝は薄い雲が広がってますがまたまた日中には暑くなりそうです 
kazuさんは まだお仕事もあり 小さいお孫さんもいて 忙しくて私のようにやることもなく ぼーっとしている暇はないですから良いですね 
作品作りも 時々良いのかなって 
でもでも頑張りますね 
暑いですからお体大切に 
趣味色々楽しみですね! (セナ)
2008-08-05 14:49:32
沢山の作品ですね
気まぐれさんの部屋は
ギャラリーですね
近ければ見学に行きたい
色々教えて貰いたいですね
教室を開かれてはいかがですか
生き甲斐は自分で作るものだと思います。
セナさんへ (気まぐれ熱中人)
2008-08-05 17:45:30
ありがとうございます
沢山すぎて ギャラリーどころか物置状態です 
部屋を広くしてもらったのにどうしましょう 
結構ほこりにまみれて もう少し歳取って友達も出かけることが少なくなったなら 私の家に集まってわいわいおしゃべりしたいのですが まだ私も友達も忙しくて 
いつか見に来ていただけると 嬉しいのですが  

コメントを投稿