気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

墨俣つりびな小町めぐり2013へ行ってきました

2013-02-26 22:57:49 | ちりめんと古布細工
墨俣のつりびな小町めぐりへ  5周年だそうですが昨年に続いて2度目ですが行ってきました



朝から晴れて風も少ない良い天気になり行ってみたいと思っていた墨俣のつりびな小町めぐり2013  午後でかけました
          
温かい天気に恵まれ沢山の人が見にきていました
素敵なつりびなが一杯 
          
スーパーのお雛様とつり飾り  とても大きな雛飾り 横のつり飾りには野菜 果物 魚などスーパーの食品が作ってありました  
     
写真は撮ってこなかったのですがお菓子やさんの軒先にはカステラ どら焼 羊羹等のお菓子を作ったつり飾りもありました 皆さん工夫して作っているのですね 

この店には  50年前の娘さんのお雛様が
      
お店の女将さんに話を聞きました この町はつりびな祭りのおかげでお雛様を大勢の人たちに見てもらえるのでとても幸せだとの事でした とても羨ましい事です 

てまりのお雛様を見つけました  絹糸を使っているとのことでした
     
艶やかでとても綺麗 私は刺繍糸の5番糸 絹糸のてまり一度は使っててまりを作りたいものです 講習もしておられました
発表のできる場所のある墨俣の人たちがとても羨ましいと思いました

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿