気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

網ほおずきを3色に染めました

2016-12-03 20:42:44 | ほおずき細工
網ほおずき    昨年作った物に追加で飾ってみました



良い天気になりました わりに暖かい一日でした

午前中旦那さんがタイヤをスタットレスに交換してくれました
まだ早いとは思っていたが 又田舎へ白菜を取りに行く事に成るし 蕪もまだ小さいので畑に置いたままです

暖かいとは言っても12月に入り何時降ってもおかしくない雪ですから これで安心です

午後はてまり作りは休みにして 網ほおずきを染めてみました
枝付の網ほおずき 昨年の物ですが沢山有るので何とかして見ようと思った訳です

赤 金 銀の3色のアクリルスプレーで染めました
中にほおずきの実を作って入れたのですが あまり綺麗ではなかった 
沢山差し過ぎたのかもね 
下のほうの白いのは昨年作った物です
置く所が無いので全部突っ込んであるからおかしいので有って1本か2本が良いのかもしれない

明日は日曜日 孫兄弟が来る事になってます

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿