気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

やはり てまりに熱中です

2008-01-29 21:30:36 | てまり
今日の作品
てまり ねじり梅つなぎ            


ひどくは無いけど朝から雨

今日のてまり8cmくらいのまりなのに かがりにくかった
加賀のつるし手まり と言う本なんですが 今まで作ってきたてまりの本と違って
かがり方が難しくて とても綺麗な模様があるのですが作れないのが悔しい 
教えてもらった事が無く 本見て作るだけですからできない物もあります
とても悔しくて 必死で頑張ることもあります
でも同じものが出来ないことあっても 
それなりにオリジナルと言うことですけどね 

今日友達から着物の端切れをいただいた
何だかいいものできそうな気がします またまた材料が出来ました
一体何から作ったらいいのか 材料山積みです 

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿