気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

お年玉切手シート 2枚 当せん

2008-01-30 21:05:44 | てまり


余り寒くない一日でした

今日も一日てまりに格闘 欲張って3個も地割に挑戦
2個は地割が出来て 後1個 地巻き糸が少し気にいりません
今朝 糸を買いに行ってきたのですが紫色の糸が少し薄かったのです
一応巻いたのですが 地割する気になれなくて 
明日の朝 もう一度糸を買いに行ってきます
古代紫に近い色が欲しいのですが あったかなー 

三羽鶴 と言う名前のついたてまりを作ろうと思っています
これが本では紫の地巻き糸を使って有ります
とりあえず 赤の地巻き糸で作るつもりでかがり始めましたが 欲張りすぎて
今日は完成しませんでした

あれも作りたい これも作りたい で 何もできなかった情けない一日でした

朝郵便局に行ってお年玉年賀はがきの当選切手シートを貰って来ました
 2枚でした
        

明日は頑張っててまり完成させます 

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉当たらず・・ (hana)
2008-01-31 11:34:02
良かったですね 切手シートが当たって
私は全部はずれでした
可愛い切手なので私も欲しかったです

毎日寒いですね
でも今日の大阪は 寒いけれど良い天気です
ベランダのクリスマスローズの蕾がたくさん出てきました
もう少ししたら一斉に咲いてくれるでしょう
その時が待ち遠しいです

てまり、いつも楽しみに見せてもらっています
私も熱中人さんを見習って クロスステッチ頑張ります
お正月からこっち、サボリ気味で・・・
返信する
又寒くなるそうで (気まぐれ熱中人)
2008-01-31 21:46:00
花が咲くのは楽しみですよね
クリスマスローズはありませんが 紅梅の蕾が膨らんできたようです
春が待ち遠しいですね 
てまり頑張ったのですが 羽と足だけ
首が出来ません
ゴメンナサイ 明日になりそうです
返信する

コメントを投稿