気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり ようやく作り始める事が出来ます

2016-07-18 23:18:26 | てまり
てまり  2個目の模様が3個完成



昨日とは打って変わって朝から晴れてとても良い天気になり暑くなってきました 

昨日実家の父33回忌 母13回忌の法事が無事終わり 田舎に一泊して朝洗濯を済ませて岐阜に帰ってきました

昨日の朝出かける時は雨が降りだし 着く頃には激しく降りました
10時からの法事 終わって食事に出かける頃には雨も止んでいてよかったが 蒸し暑い一日でした
田舎の従弟と兄弟3人妹の孫達とお寺さんと11人でしたから人数も少なく気を使う事も無くて父母を偲んでの法事が終わりました

今朝は夜中の暑さが嘘のようなさわやかで涼しくなりました
久しぶりに田舎で一泊して仕事も無いので岐阜に帰ってきました

帰宅して片付けものして 暑いのでエアコンの効いた部屋でてまり作りです
先日の模様が3個 今日の模様が3個 出来ました
後2個の模様3個づつ6個作り星かがりと三つ巴をかがると完成なのですが 何時完成できるのか 

夕方日が陰ってからブラックベリーの収穫
ブラックベリー  今日も1900gの実を収穫

冷凍庫が一杯になって来たので ジャムを作らなければなりません
明日はジャムの瓶買って来て 砂糖も足りないので買ってこなくてはなりません
甘すぎず 長持ちするように作るのは大変です

種が多いのでそのまま食べるのが困難なので 美味しいく食べるのは大変です

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿