気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり完成   昨日のお百姓の疲れでぐったり

2010-04-10 22:37:27 | てまり
今日の作品
てまり   完成しました  


曇ってたけれど暖かく時々お日様も

昨日の疲れで9時半頃までベットで起きられませんでした 
起きてからも腕やら腰やら 痛い でもこれ以上寝てるわけにもね 
てまり作り 地割りしたものの思うようにならない 
思い切ってかがりを替えて 何となく桜のイメージ
でもまだ違うみたい  でもこれで完成とします 

金魚の稚魚の水槽 少し汚れてきたようだったのでろ過器の吸い込み口の
布をはずして汚れを吸い込ませたら 稚魚がだいぶん吸い込まれて
かわいそうだが全部育つわけ無いから 仕方ないと諦める
でもまだまだ凄い数がいる どうなりますやら

では又 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てまり (蘭々)
2010-04-11 08:34:05
てまりの本届きました。でも改めて熱中人さんの凄さがわかりました。
朱雀の幻想も文章だけなのにあの様に作品に仕上げることが出来るなんて凄いです!!

私はとりあえずてまりのキットも売っていたので慣れるまではキットで作ってみようと思っています。
以前フェリシモでキットになってた作品も一つ完成させました。

出来上がると物凄く綺麗で嬉しくてみんなにお知らせしちゃいました。

これからもまた分からないことがありましたら色々お教えください。
よろしくお願いいたします。

返信する
蘭々さんへ (気まぐれ熱中人)
2010-04-11 11:05:01
なかなか本の通りには出来ません
長い事作ってるとごまかす事も覚えたり 手間抜くことも覚えたりです 
でもてまりの場合は又違う作品が生まれるので
楽しいです
蘭々さんの作品も何時か見せてください
楽しみにしています 
返信する
ようやく完成しました (クヌーデル)
2010-04-11 17:28:11
こんにちは。お久しぶりです♪
数日前に初手まりが完成しました!!
糸もあり合わせのものでどうもセンスがない色使いになってしまいましたが・・・
それでも、眺めてルンルンです❤
現在は次の作品に取組中。

ちょっと前に紹介されてた本を私も見て作ったんです。

しかし、地割りが難しいですね・・・。土台から作ったんですけど、歪んでるからなかなかうまく地割りが・・・
でも、適当でも案外キレイにできますね!!さすが初心者向けの本ですね♪(^^♪

熱中人さんの作品を手放したくない気持ちがわかりました(笑)
返信する
クヌーデルさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-04-11 21:34:56
完成おめでとうございます 
そうですね 地割りは大変です
10等分の組み合わせなどは何時も歪んでいます
自分で作った作品は宝物です
眺めては何時もルンルン気分です 
頑張ってこれからも宝物増やしてください  
返信する

コメントを投稿