自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

1月23日(土)のつぶやき

2016年01月24日 04時48分02秒 | Weblog

[bot] みだしなみを整えるとは、「清潔な人」のコスプレをするとも とらえられるな……【ZAIYA友二】


[bot] 「テスト」とは、本来履修した教科の内容を知識として身に付いているか考査するもの。


[bot] 食欲は、体に必要な栄養を摂取する行動になる。性欲は、子孫を残すきっかけになる。欲望や快楽を否定して嫌悪するのはよくない。 【ZAIYA友二】


[bot] 資格を持ってるだけで仕事能力がないのは、パスポートは持っているが英語が話せないのと同じだ。不便と不安と迷惑がついてまわる 【死神ZAIYA】


本屋でバリバリ働いてたおばさん店長、本屋が潰れたあと近所のコンビニで働きはじめたようだけどアタフタして若い女の子に怒られてるのみて世の中怖いなあと感じた

ZAIYA友二さんがリツイート | 9 RT

[bot] 「夢」は自慰のようなもの、「目標」は性行為のようなもの……【ZAIYA友二】


関節がぎしぎしして歩きづらい場合、薬とか整骨院にたよるのがわからない。病院の整形外科に行くべきじゃね。


「人身事故」というけど、事故は不注意や不可抗力で起こるもの。電車の飛び込み自殺は、自分の意志で行う「事件」。それでも「日本は、人の命より電車のダイヤが大事な国」などというのはおかしい。自殺は、ひとり静かにするもの。それなら「自死」に分類され哀れを感じるけど。


[bot] 慢心したら人間は終わりだ。終わった後再起するのには、大きな事件を経験するか、または、長い時間を必要とする。 【ZAIYA友二】


[bot] 大阪人のいう「アホ」は合いの手ほどの意味しかないが、「ボケ」は本気だし 「カス」と言われたら殺される場合もある  【ZAIYA友二】


[bot] 関西の人には、水戸黄門と日光東照宮のどっちが 栃木か茨城かわからない。関東の人は、法隆寺が京都か奈良かわからない…… 【ZAIYA友二】


[bot] 髪型とウィンナーソーセージと人当たりは、はねてるくらいの方がいい……【ZAIYA友二】


「もらい泣き」の歌詞調べようと思って、Googleに「ええいああ」と打ち込んだら予測で「ええいああケツからごぼう巻き」って出てきて、もうマジGoogle先生パネェ。

ZAIYA友二さんがリツイート | 2 RT

[bot] 人生を生き抜くことは、魚肉ソーセージをむくほどに難しいが、慣れてしまうと さほどおいしいものではない……【ZAIYA友二】


[bot] 言うべきときを知る人は、黙するときを知る 【アルキメデス(古代ギリシャの数学者】


[bot] 大阪人は、天皇陛下を「天皇さん」と気安く呼ぶ。
飴のことは、「アメちゃん」と気安く呼ぶ。
ちゃん付とさん付なので、アメより天皇のほうが格が上らしい。【死神 ZAIYA】


[bot] 今日という一日は、明日という二日分の値打ちを持っている……【ベンジャミン・フランクリント(アメリカの政治家)】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿