自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

4月29日(水)のつぶやき

2015年04月30日 04時38分50秒 | Weblog

[bot] すべての人間は、他人の中に鏡を持っている 【ショーペンハウアー(哲学者)】


[bot] 自分で薪を割れ、二重にあたたまる 【ヘンリー・フォード(フォードモーター創業者)】


[bot] 背水の陣の敵を攻めるな……【孫子】


[bot] 「カチン」ときてもいい、腹に燃料がなければ 燃え上がることはない……【ZAIYA友二】


[bot] 仕事も遊びも、意志の弱い人間が 人から惹かれることはない 【死神ZAIYA】


[bot] 人に好かれる最善の方法は、人を好きになることである……【ZAIYA友二】


[bot] 英雄とは自分のできることをした人だ。ところが凡人はできることをしないで、できもしないことを望んでばかりいる 【ロマン・ロラン(フランスの作家)】


[bot] 欲望のままに快楽を得ることは、のどの乾きを癒すために水を飲むことに似ている。
おなかがたっぷんたっぷんになるほど水をがぶがぶ飲んでも、のどの渇きは癒えない。
舌を湿らす程度に、口に水をふくむのがよい。


[bot] 彼を知りおのれを知れば 百戦あやうしからず……【孫子】


[bot] 役立つ人間と人に思われたいか、では それを口に出すな……【ブレーズ・パスカル(哲学者・数学者)】


大阪都構想に反対のポスターなどが目立ってきた。
24区を5区にするのがなぜいけない。
東京だって23区なのに。
だいたい区の名前覚えるのがたいへんだったんだからね。

1 件 リツイートされました

[bot] 無知を恐れるなかれ、偽りの知識を恐れよ 【パスカル(フランスの哲学者・数学者)】


[bot] 結婚相手がいっしょにいてキモイと感じてきたら 本物の家族になったということだ……【ZAIYA友二】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿