自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

4月27日(月)のつぶやき

2015年04月28日 04時44分32秒 | Weblog

[bot] もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば それが道となるのだ 【魯迅(思想家)】


[bot] 髪型とウィンナーソーセージと人当たりは、はねてるくらいの方がいい……【ZAIYA友二】


ギャンブルをただ儲けるためだけにやるのなら、
一番儲かる方法は、ギャンブルをやらないことだ。


大阪都構想を推進する大阪維新の会、
反対する自民・民主・公明・共産各党・・
制度改革をする政党対なにもしない既成政党の戦いか・・


本名使っても通名を使っても、西洋から見ると同じ東洋人にしか見えないと思うけどね。


日中韓の関係は、個人の親兄弟の愛憎劇に似ている。


[bot] 関西の人には、水戸黄門と日光東照宮のどっちが 栃木か茨城かわからない。関東の人は、法隆寺が京都か奈良かわからない…… 【ZAIYA友二】


[bot] ダイアモンドは、粘り強く仕事をした一片の石炭である……【トーマス・エジソン(アメリカの発明家)】


[bot] 脱皮できない蛇は滅びる 【ニーチェ(ドイツの哲学者)】


[bot] 自分で薪を割れ、二重にあたたまる 【ヘンリー・フォード(フォードモーター創業者)】


[bot] 仕事も遊びも、意志の弱い人間が 人から惹かれることはない 【死神ZAIYA】


[bot] 京都人が、裏表がありすぎて なにを考えてるのかわからないのは、身を守るために 考えていることがわからないようにしているためです…… 【ZAIYA友二】


[bot] 髪型とウィンナーソーセージと人当たりは、はねてるくらいの方がいい……【ZAIYA友二】


[bot] 不労所得で高収入というのは、寝たきり老人がラジオ体操を始めるようなものだ……【ZAIYA友二】


たいまおじさん逮捕されたね。そりゃそうなるわな。
どろーんおじさんと、精神構造はいっしょかな。


ツィッター上では頻繁に「日本人は民主主義を使いこなせてない」という社会批判が流れてくるが、個人的意見を表明し合うはずのツィッターが何時の間にか主要マスコミ情報の後追いと、その感想に終始し、犬や猫の画像が万単位でRTされている状況を見ると「ツィッターすら使いこなせてない」と思う。

友二庵・・ZAIYA友二さんがリツイート | 5 RT

欧米のビジネスでは、互いのモチベーションを高め合うことで結果を出し、日本のビジネスでは、飛び抜けた結果を出す人間の足を嫉妬で引きずり下ろし合う。この二つの違いでは、生産性が3倍。実質的な金額では700倍の差が出ると言われています。研究や芸術、政治なども全く同じ構造だと思います。

友二庵・・ZAIYA友二さんがリツイート | 6 RT

[bot] 人を攻撃すると、嘘のように後で別の場所で人に攻撃される……【ZAIYA友二】


[bot] 本物の大阪人は、しゃべるのがものすごく速い。ゆっくりしゃべる大阪人は他県出身者とみてまちがいない  【ZAIYA友二】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿