自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

1月30日(金)のつぶやき

2015年01月31日 04時22分58秒 | Weblog

頂上であって 同時に崖っぷちなんだよ……【千代の富士(元大相撲力士)】


日本料理は見た目も美しく「目で食べる」が、アメリカ人は「口で食べる」……【ZAIYA友二】


ヨルダン政府の対応はとても穏やかで寛容。イスラム国に囚われているパイロットの安否も定かでないのに毅然としている。もし、卑劣極まる行為で断じて許せないと繰り返し訴えていたら、すべてのパイプは塞がるだろう。ヨルダン政府の大人の対応に、今は期待して祈るのみである。

ZAIYA友二さんがリツイート | RT

蟻といっしょだな・・甘い蜜(金)に群がる無能ないきものか・・


教育は、大人になるための訓練である。よい点数をとればいいというのは教育ではない、躾だ……【ZAIYA友二】


大阪市内の道路は、南北が「~筋」 東西が「~通り」と呼ばれている。アメリカのストリートとアベニューみたいなもんですわ 【ZAIYA友二】


無知を恐れるなかれ、偽りの知識を恐れよ 【パスカル(フランスの哲学者・数学者)】


あなたが倒れたことはどうでもいいんです。あなたが立ち直ることに関心があるのです……【エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領)】


人生を生き抜くことは、魚肉ソーセージをむくほどに難しいが、慣れてしまうと さほどおいしいものではない……【ZAIYA友二】


読書はもとよりはなはだ必要である。ただ一を読んで十を疑い百を考える事が必要である……【寺田寅彦(物理学者・随筆家)】


神戸以東をてんてんとしてきたけど、大阪が一番いいなぁ・・


大阪国がいいな・・

1 件 リツイートされました

知識はすぐにやってくるが、知恵はなかなか手間どる 【テニスン(詩人)】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿