自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

第1話 【年下の男の子という場所にて】 《第8章》

2013年08月25日 23時59分00秒 | 515の放浪
「どうしたいか? キザワさんと話していだけです」
「キザワと何を話すつもりなんだ」
う~ん。まだ友達をかばわねばという気持ちがあるんだろうな。この人けっこう『いい人なのかも。
「ただ、事情を聞きたいだけです。それだけです」
ここは、端的にきっぱり短く言った方がいいと思った。自分でも、説得されるとき長々と言われるといやだったしね。
しばし沈黙のあと
「ちょっと、待っててくれ」
おお、この人キザワさんを説得にまわったか。
あるいは、キザワさんの居所でも調べてるのかな。

「もしもし」
さっきと違う声だ。暗くかすれた声だ。
「キザワさんですか?」
「ああ…ヤマザキか」
「そうです!ヤマザキです!よかった!ほんとによかった!…じゃあ、これで電話切りますね。また電話します。さようなら」
「おい。いいのか…」
「いいんです。キザワさんの無事が確認できたんで。お姉さんに知らせてきます。さようなら」
『さようなら』って あまり言ったことなかったな。『じゃあな』か『じゃあね』くらいしか言ったことないのな。
「あ、そうそう、キザワさん、そこから動かないでくださいよ。食べ物は大丈夫?その友達がなにか食べさせてくれてるの?」
「いや…自分で何か買ってきたりしてるけど…」
「あ、そう。じゃあ大丈夫だね。夕方までには また電話します。さようなら」

 3度使い慣れない『さようなら』を言って、相手がなにか言いたそうなのも かまわず電話を切った。

(つづく)第1話全編 は[FREE PAGE]に掲載します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿