自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

1月25日(日)のつぶやき

2015年01月26日 04時59分58秒 | Weblog

誰も助けてくれないのは、「助けてくれ」と言わないせいもある……【ZAIYA友二】


言うべきときを知る人は、黙するときを知る 【アルキメデス(古代ギリシャの数学者】


人を判断するときは、その人 が何を答えるかではなく、何を問うかで判断せよ……【ヴォルテール(フランスの哲学者)】


今日も仕事だ。金使わんでいいや・・


冬は乾燥注意報がでるけど、顔色悪いと顔相注意報がでるかもな・・


軽い荷物にしてほしいと思ってはならない。強い背中にしてほしいと願わなくてはならない……【フランクリン・ルーズベルト(第32代アメリカ合衆国大統領)】


人が旅をするのは 到着するためでなく 旅をするためである……【ゲーテ『格言と反省』(詩人・劇作家)】


子育てほど刺激的な行為はない。それは疲労感が伴うが、幸福感がある。……【ZAIYA友二】


自分を変えたいと思ったら 走ることだ。ウォーキングでもジョギングでもランニングでもいい……【ZAIYA友二】


善行は砂に書かれる。悪行は岩に彫りつけられる 【ポーランドのことわざ】


「カチン」ときてもいい、腹に燃料がなければ 燃え上がることはない……【ZAIYA友二】


何を笑うかによって、その人柄がわかる 【マルセル・パニョル(小説家)】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿