自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

12月25日(木)のつぶやき

2014年12月26日 04時55分17秒 | Weblog

個性は大事だが、利己的であれとは誰も言っていない……【ZAIYA友二】


何を笑うかによって、その人柄がわかる 【マルセル・パニョル(小説家)】


「自慢」と「悪口」は、聞いていて気分が悪いものです…… 【ZAIYA友二】


役立つ人間と人に思われたいか、では それを口に出すな……【ブレーズ・パスカル(哲学者・数学者)】


軽い荷物にしてほしいと思ってはならない。強い背中にしてほしいと願わなくてはならない……【フランクリン・ルーズベルト(第32代アメリカ合衆国大統領)】


彼を知りおのれを知れば 百戦あやうしからず……【孫子】


賢い人は聞き、愚か者は語る 【ソロモン(古代イスラエルの王)】


死神が近付いてきたら 守護神に当たらせるのがいい。どのみち命の見物しかできないのだから……【ZAIYA友二】


京都人の家に上がったら、お茶は飲んでもいいが 茶菓子は食べてはならない。あとで「がめつい人」と陰口を言われる 【ZAIYA友二】


仕事が楽しみなら人生は極楽だ、仕事が義務なら人生は地獄だ【マクシム・ゴーリキー(作家)】

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿