自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

12月5日(金)のつぶやき

2014年12月06日 06時20分44秒 | Weblog

すべての人間は、他人の中に鏡を持っている 【ショーペンハウアー(哲学者)】


あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない 【ヘミングウェイ(小説家)】


死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ……【チャールズ・チャップリン 映画『ライムライト』(俳優・監督)】


何を笑うかによって、その人柄がわかる 【マルセル・パニョル(小説家)】


成長していないなら、死にかけているんだ 【ウォルト・ディズニー】


成熟した節度ある大人の社会には「自由」が認められるが、「なんでもしていい」は自由ではなく「野放し」……【ZAIYA友二】


人間は努力をする限り迷うものである 【ゲーテ(詩人)】


大阪人のいう「アホ」は合いの手ほどの意味しかないが、「ボケ」は本気だし 「カス」と言われたら殺される場合もある  【ZAIYA友二】


99%の失敗は、言い訳を言うクセを持っている人々に起こる 【ワシントン・カーヴァー(植物学者)】


女性の脳は文系 男性は理系に生まれてくる。女性は「放物線」としゃべるのはうまいが 意味がさっぱりわからない  【ZAIYA友二】


幸福を手に入れる唯一の方法は、幸福以外の何かほかの事を 人生の目的とすることである 【スチュアート・ミル(イギリスの経済学者)】


大阪人の言う「おっちゃん」には愛着があるが、「おっさん」は父親か社長を指して言うか けんかを売っているときである  【ZAIYA友二】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿