自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

新感覚

2006年01月06日 21時24分08秒 | Weblog
寒さのためか、正月という変化のためのストレスからか
恒例の湿疹がひどくなった

比較的新しい皮膚科に行って
正月休みで溜まっていた大勢の患者といっしょに・・待つ

受付カウンターをぼーっと見ていたら・・
これが、ラーメン屋だったらどうだろう
という、妄想というか夢というか・・希望のようなことを考えた

「~さまぁ」などと声をかけているのを聞いて
「今日は、どうしました? 鶏がらスープ、しょうゆ味の東京ラーメンがよろしいですか?」
・・などと、注文を聞かれたら・・いいだろうな

診察券には、好みの味のデータが書き込まれていて
医者が「レシピ」を書く
「中華料理は、『医食同源』だからねぇ」

ただ・・ラーメンを食べた帰りに
「お大事なさ~い」と言われるのは・・どんな感じなんだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿