自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

10月21日(水)のつぶやき

2015年10月22日 05時11分20秒 | Weblog

[bot] 人間は努力をする限り迷うものである 【ゲーテ(詩人)】


[bot] 自分で薪を割れ、二重にあたたまる 【ヘンリー・フォード(フォードモーター創業者)】


[bot] 死後の世界を想像するひまがあったら、生まれる前を想像した方がいい……【ZAIYA友二】


今日はCTと血液検査。半年ぶりのチェック。問題なければいいが。また入院などになれば、カブのことが心配だ。


[bot] まず紙の上に、自分の考えを描いてみよ。地図やシナリオは、挑戦への道しるべになる……【小林宏治(NEC元会長)】


自分を変えたいと思ったら 走ることだ。ウォーキングでもジョギングでもランニングでもいい……【ZAIYA友二】


[bot] 個性は大事だが、利己的であれとは誰も言っていない……【ZAIYA友二】


「優しいところもある」
とかいうけど、それってほぼ100%の人に言えると思う。特に長所ではなく普通のことだ。「優しいところもある」という理由で人を甘く見るのはおかしい。

友二庵・・ZAIYA友二さんがリツイート | 40 RT

「必要なモノ以外は買わない」というのは節約とは言わない。
「必要なモノすら買わない」
これを本当の節約と言う。

友二庵・・ZAIYA友二さんがリツイート | 1 RT

[bot] 読書はもとよりはなはだ必要である。ただ一を読んで十を疑い百を考える事が必要である……【寺田寅彦(物理学者・随筆家)】


[bot] 食欲は、体に必要な栄養を摂取する行動になる。性欲は、子孫を残すきっかけになる。欲望や快楽を否定して嫌悪するのはよくない。 【ZAIYA友二】


[bot] 今必要な資格は借金、今後必要になりそうな資格は保険……【ZAIYA友二】


[bot] 悪い知らせは、早く知らせなければならない……【ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)】


[bot] 死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ……【チャールズ・チャップリン 映画『ライムライト』(俳優・監督)】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿