自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

11月27日(金)のつぶやき

2015年11月28日 04時53分35秒 | Weblog

[bot] ポン酢は、しょうゆの代わりができるが、しょうゆには、ポン酢の代わりはできない 【大阪の名言】


[bot] 欲望のままに快楽を得ることは、のどの乾きを癒すために水を飲むことに似ている。
おなかがたっぷんたっぷんになるほど水をがぶがぶ飲んでも、のどの渇きは癒えない。
舌を湿らす程度に、口に水をふくむのがよい。


[bot] もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば それが道となるのだ 【魯迅(思想家)】


[bot] 今必要な資格は借金、今後必要になりそうな資格は保険……【ZAIYA友二】


[bot] この世で『変化』ほど 不変に存在するものはない 【ジョナサン・スウィフト(随筆家)】


[bot] 自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想とは言えない……【ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)】


[bot] 大阪人のいう「アホ」は合いの手ほどの意味しかないが、「ボケ」は本気だし 「カス」と言われたら殺される場合もある  【ZAIYA友二】


[bot] 何かをさせようと思ったら いちばん忙しいヤツにやらせろ。それが事を的確にすませる方法だ 【ナポレオン・ボナパルト(フランスの皇帝)】


[bot] 私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるからだ 【パブロ・ピカソ(画家)】


[bot] 京茶漬けはおいしいが、京都人に「お茶漬け食べてきなはれ」と言われたら、「とっとと帰れ」の意味だと理解しなければならない 【ZAIYA友二】


明日は重機仕事がないので休み。土曜日の休日は世間一般では常識なのだろうが、雨でも風邪でも休んでる。休みすぎ。でもうれしい。


日本人全員に次の選択肢とともに「欲しい金額を選んでください。ただし、一番投票率の低い選択肢を選んだ人だけがその金額をもらえます」という申し出があった場合、あなたならどれを選びますか?

ZAIYA友二さんがリツイート | 210 RT

私は醜さと、それによって他人から軽視されてきたことをとてもコンプレックスに思っているので、美人とそれを愛でる男性 そして蚊帳の外の自分、という構図に神経質になりすぎるのだ、どうしたら抜け出せるの

ZAIYA友二さんがリツイート | 3 RT

今年の年末ジャンボ宝くじは、1等前後賞合わせて10億円。
「夢を買う」というのが「夢を見るためにお金を捨てている」ことのよう。
確率が極端に低い勝負をするかなと考えるかな。


windows10にしたら・・たしかに早い。


[bot] 女性の脳は文系 男性は理系に生まれてくる。女性は「放物線」としゃべるのはうまいが 意味がさっぱりわからない  【ZAIYA友二】


[bot] 子育てほど刺激的な行為はない。それは疲労感が伴うが、幸福感がある。……【ZAIYA友二】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿