ガンバ!ガンバ!ガンバ!

この言葉で励まされ、毎日がんばってまーす!

昨日、こんな記事が・・・

2006-08-09 00:00:15 | Weblog
歌手の杉山清貴さんが、6日、日比谷野音で行われたライブで、
喉の不調により、ライブが途中で中止になってしまったとYahooニュースに載っていました。

振り替え公演(9月10日)をするみたいなので、よかったのですが・・・
大ちゃんを含めて、歌手の人って喉をやられると、こんなに大変なんだなぁ~と改めて思いました。

杉山さんの野音ライブ中止は、7年前にもあったんです!この時は天候・・・
実は、そのライブ、観に行っていたんです!
ライブが始まったときは、雨は降っていなかったのですが、
途中で、ポツポツ降ってきたので、レインコートを着て、バックはゴミ袋に!(野外観戦のお約束!)
そのうち、その雨が雷雨になりました。
雨はだんだん強くなり、顔が上げられなく、滝に打たれているような感じでした
そのうち、後ろで「ドォーン!」という音が・・・
後ろにある機材に雷が落ちたんです!
これでマイクが使用不可能になって、11曲目で中止になってしまいました。
この時、杉山さんが拡声器で謝っていた姿は、忘れられません。
しかし、11曲やったので、振り替え公演なし、払い戻しもなしでした
しかし、駅に着くまで、怖かったなぁ・・・


私は、行かないのですが、この振り替え公演の日が晴れて、盛り上がりますように~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たよ~ (くま)
2006-08-10 13:08:33
くまが喉を痛めるとの訳がちがうわな←当たり前じゃ

その分、日頃のケアには人一倍気を遣うんだろうね。



その「雷が落ちた」ライブも、ある意味貴重な体験だよね。

てか、雷が落ちる前に、マイナスイオンたっぷりの大雨で中止にしなかったのかな。。

次回は杉山さんの歌のように、スカッと爽やかな晴天でライブが盛り上がってほしいですね
返信する
くまさん♪ (カズ)
2006-08-11 16:30:41
大ちゃんが健康で(この前の時以外)ライブしてくれることに感謝しなきゃと思った!

大ちゃんに行ってもらえば、晴れるかな?(そういう問題じゃない!って

返信する