ガンバ!ガンバ!ガンバ!

この言葉で励まされ、毎日がんばってまーす!

この時間に更新・・・

2006-11-07 17:20:48 | 病気日記2006
今日は久しぶりの火曜日外来。しかも3連休明けの火曜日・・・しかも風が強くてウィッグが・・・(汗)
診察や治療センター混んでるかなぁ・・・と思い、いざ病院へ・・・
今日は採血→診察→注射(パクリちゃん)のスケジュール。
11時30分に来院。いつも、この時間だと待ち時間なしで、すぐ出来るのですが、今日は・・・
座る場所がない!40分待ち!○○バンクじゃありませんが、予想外でした・・・
結局、待ち時間1時間10分・・・(番号が表示された時にいなかった人が間に入った為)
先生の診察が1時からだったのですが、採血のデーターが出るまで呼ばれないので(通常採血だと30分、腫瘍マーカーが入ると1時間かかります)
1階のラウンジで、売店で買ったパンとお茶で昼食。
今日は、通常採血だったので30分で外来に戻りました。
あまり待たずに呼ばれて診察室へ・・・
先生「いかがでしたか?」
カズ「食べた時、味が感じられないんです・・・」
先生「味覚障害ですね・・・手や足に、しびれは?」
カズ「足に・・・」
先生「う~ん飲み薬の○○の副作用ですね・・・今日は注射お休みしましょう。来週は味覚障害があっても、やります!」
採血の数値は大丈夫だったので、これが原因みたいです・・・
そして来週のスケジュールを確認して、足りない薬と、その対策の薬の処方箋を貰い、今日はこれにて終了~
久しぶりに明るい時間に帰れました

来週はちょっと忙しくて、診察→歯科→CT→注射のスケジュール。
なんと歯科(12時)とCT(2時)の間が2時間空き!しかもCTが終わるまで昼食おあずけ・・・さぁ~2時間どうしよう・・・(汗)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえぇ~ (ゆう)
2006-11-08 12:25:39
CTが2時ってことは2時からだから(当たり前だって)…。歯科とCTの間の2時間も大変だけどおやつの時間くらいまでお昼抜きってのが辛いですね。朝ご飯を遅めに食べたりしてもいいのかな?
返信する
2時間だったら (もこもこ)
2006-11-08 17:34:59
来週も火曜日が外来だったら、松尾さんのラジオをゆっくりと聴く時間てのはどう?

kazさんは毎週起きて聴いてるのかな?
kazさんが持ってるのがMDウォークマンだったらですが・・・

返信する
ゆうさん☆ (カズ)
2006-11-08 22:47:19
朝のお薬の都合、朝食は8時ごろ取らないと・・・
唯一救いが、水分で水・お茶・ジュース(繊維が入っているもの以外)はOKなんです~
前回のCTは3時からだったので、ジュースでもたせました・・・
空白の2時間、1回家に帰ろうかなぁ~と思ってます。
返信する
もこもこさん☆ (カズ)
2006-11-08 22:55:46
そうなんです・・・しかも、家にあるラジカセは、タイマー・オートリバースなし!しかも都内に住みながら、J-WAVEが安定して入らない・・・
ので、最後までリアルタイムで聞いてます
けど、その後は8時まで寝かせて貰ってます
ありがたいことに、病院に行く時間が遅い時間なので助かってます!
返信する
そういや (くま)
2006-11-10 16:59:39
ラジカセってタイマーないよね?
私が持ってるラジカセ(MDのではなくて)もタイマーないよ。オートリバースはあるけど。
田舎に住んでいながら、J-WAVEは安定して入るよ
他にはTFM、エフヨコ、NACK5、BayFM、FM FUJI、NHK FM…。
2時間かぁ~、一旦自宅へ帰るのも面倒だったりするよね。
近くに何かあればだけど、あの辺りは何もないよねぇ(確か)。
返信する
うーん (ひろりん)
2006-11-10 22:31:17
待合室で読書とか・・・でも目が疲れちゃうか。
そういう患者さん向けに、少しでも横になれるような、くつろぎのスペースがあるといいのにねぇ・・・
返信する
待ち時間 (れひ)
2006-11-10 23:53:29
待ち時間、長いですよねー。
私はひどいときには3時間!
座る場所がないときもしょっちゅうだわ・・。
友達がいればお話していますが、一人のときは病院内の本屋さんで立ち読み(というか椅子があるので座り読み)しています^^

タキソールのとき、味覚障害ありました。
ポカリスエットを飲んでも、炭酸水にしか思えなかった・・・。
返信する
くまさん☆ (カズ)
2006-11-11 02:03:38
一番クリアーに入るのはTFMとNHK FMかな・・・
これから毎週、出るみたいだね~
いつまで聴けるかな・・・

2時間・・・下手にうろつくとお腹が空きそう・・・(時間帯が悪い!
返信する
ひろりんさん☆ (カズ)
2006-11-11 02:09:41
出来れば、そういう所があれば本当に嬉しいですけどね・・・
返信する
れひさん☆ (カズ)
2006-11-11 02:20:15
当初の予定は、1時歯科、1時30分内科、2時CT、あとパクリちゃんだったんです・・・
それで先生に確認したら、歯科は早くなってるし、このスケジュールだとCTが先になりそうなので、変えられちゃいました・・・
れひさんの行っている病院は、座って読める本屋さんがあるんですか!?いいなぁ~

副作用の味覚障害、そう、そんな感じなんです!
今日から亜鉛のサプリメントを飲み始めました・・・
返信する