ガンバ!ガンバ!ガンバ!

この言葉で励まされ、毎日がんばってまーす!

空白の2時間のはずが・・・

2006-11-15 11:32:01 | 病気日記2006
おNweのフリースパジャマを着ていた私を見て弟が一言「着ぐるみ・・・」

昨日は外来日でした!前回にも書いたのですが、この日は内科・歯科・CT・注射(パクリちゃん)と忙しいスケジュールでした。
内科が11時30分からだったので、病院に15分前に着きました。
この時点で5~10人待ち。歯科が12時からだったので待っていたのですが、
12時で7人待ちと聞き、先に歯科に行って、いつもの消毒をして貰い戻りました。
先生に呼ばれたのが12時50分・・・診察していただきました。
実は、また腸が詰まりそうな症状が出てきたんです・・・
その症状をいろいろ言いながら、先生に診て貰いました。
その日はちょうどCT検査もあり、来週急遽、腹部レントゲン検査を入れて貰って経過を見るそうです・・・
食事もまた、消化のいい食事にしてくださいと言われてしまいました・・・(もちろん、よく噛んで・・・)
あと、インフルエンザの予防接種は?と聞いたのですが、今の薬の機能が低下してしまうので、今年は×
手洗い・うがいは、お約束!あと出かける時もマスクつけなきゃ・・・
今週は注射をやるので、治療センターで受付してからCTやってください~とのこと。
先生の診察が終わったのが午後1時。3Fの治療センターで受付をして、CTの時間まで1時間だけになってしまったので、1Fのロビーでジュースを飲みながらメールしていました。
本当は2時間あったら、電車1本で行ける新宿に行って、以前頂いたラスクが売っているので買いに行こうと思っていたんです・・・
その為、1日乗車券まで買ったのに・・・
2時になったので、4Fに行ってCT検査をしました。
今、CTは月に1回やっています。いつも造影剤を使って検査するのですが、
いつも、この針刺しが気になります。うまい人だと1回で決まるのですが、過去に3回刺された私・・・
この日は1回で決まりました!結果は来週・・・
その後、3Fに戻り治療センターへ・・・
今回はなんと!初リクライニングシートでの治療でした!
それも針刺しに来てくれたのが、一昨年お世話になった副担当の先生!
先生とは9月の入院の時に、会っているので「元気でしたか?」と声をかけてもらいました。
治療を始めて30分は起きて、大ちゃんがサイドMCで出ている「THE UNIVERSE」の本日分を聴いていたのですが、
パクリちゃんが入ると、やはり・・・
点滴アラームで起きました・・・(汗)
最後、整理食塩水で流して、治療終了~!いつものように体ポカポカ、頭はボーっと酔っ払い状態・・・
今回は、それよりお昼ご飯を食べてなかったので、お腹が空きました・・・
会計を済ませて、1日乗車券もあることだし、電車に乗って隣駅へ・・・
実は、そこにあるファミレスに行ったんです!以前、タイチさんこと光永泰一朗さんがブログで紹介していた所です!
そこは○○橋のたもとにあって、ライトアップがきれいなんです!
今回、窓側の席に案内して貰い、夜景を見ながらランチ・・・
この日のランチはモンブランと飲み物のセットにしました・・・
お昼の薬を飲まなきゃいけないし、夕飯も食べなきゃいけないしで、これにしました・・・
けど、橋のライトアップを見ながら食事、いいですね~
そのような贅沢?をした後、家に帰って雑炊作って食べました。
来週の結果が、少しドキドキです・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (くま)
2006-11-16 12:48:27
入院したときの気になってたのが、やはりって感じですかね。
来週はドキドキすることだらけだけど、悪い方へ進んでないことを祈ってますよ
てか、リクライニングシートで治療だったり、窓際のレストランで食事だったりで、何となくゴージャスかな
ちなみには、軽~く鼻風邪っす…
返信する
くまさん☆ (カズ)
2006-11-16 22:53:40
もしかして大ちゃんの風邪、移った?(爆)



本当に私の気のせいだったら、いいんだけど…

けど今回は毎週、通院していたから、早めに対処出来てよかった~♪

リクライニングシートでの治療、熟睡時に、全部倒して寝てしまった…

ベッドは毛布付きなので、やはりベッドのほうがいいかな~
返信する