ガンバ!ガンバ!ガンバ!

この言葉で励まされ、毎日がんばってまーす!

昨日の停電・・・

2006-08-15 01:22:54 | Weblog
昨日、首都圏で起こった大規模停電!すごかったですね・・・
けど、停電になると、こんなに大変なことになってしまうんだな・・・と思い知りました。
おかげさまで、私の住んでいる所は、停電を免れました。
しかし、もう少し回復が遅かったら、停電していたかもしれません・・・
隣接区が停電だったみたいなので・・・
ニュースで、停電になった地下鉄の駅が放送されてましたが、真っ暗・・・
私がよく利用する駅が、このようなことになったら・・・と、ちょっと怖い感じがしました。(地下6階なんです・・・汗)

けど、送電線3本で、こんなパニックになるんですね、都内って・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yukie(姉) )
2006-08-15 10:54:14
ホントにびっくりしたね~

上野の国立博物館に行く予定で、用意して出掛けようとしたら、フジテレビの「とくダネ!」で速報が流れて・・・一瞬テロかと思いました。

すぐに出る事のできない、止まった電車の中やエレベータの中にいたらパニックになりそうですね。カズさんの利用する駅の地下6階っていうのもびっくりです。都内の地面の下って一体どーなってるんだろう?!

その後、電車の運転が再開したので上野へ出掛けたのですが、都内は暑いですね!

ぷらぷら寄ったアメ横で倒れそうになりました

でもいろいろ安かったよ~
返信する
ああ。。。 (Yukie(姉) )
2006-08-15 11:28:04
コメント見たら、

タイトル書くのも忘れてるし、

絵文字の場所も変だね~

勉強します
返信する
私も・・・ (ゆう)
2006-08-15 12:38:27
一瞬テロかと思いました。



都会だけではないと思いますが、意外と脆いですよね。もっとバックアップ体制出来てるのかと思ってました。



返信する
焦ったよ~ (くま)
2006-08-15 13:03:28
私が勤務している会社が港区で、停電続いてたら仕事にならないので、焦って行くにも、電車は動いてたけどダイヤ乱れっぱなしで。。

会社の開始時間が遅いので、何とか大丈夫でしたけど、結構焦るね、ホントに。

最初は東京電力が悪い、みたいになってるけど、くま家は全員一致で、あのクレーン車が悪い!!

送電線に気づかなくても、鉄塔で気づけ!!!

それに、東京電力でも、何かあったときのために、同じ送電線を2本流しているそうな。だから、落雷か何かで1本ダメになっても、もう1本で事足りるようにしているらしい。

で、今回やられた送電線3本のうちの2本が、今回停電になった地区だったという。。

ちなみに、停電して冷蔵庫が使えなくなったからって、氷屋さんが繁盛してたらしいよ。
返信する
ビックリ!! (もこもこ)
2006-08-16 09:54:32
ニュースではkazさんの住んでる区は停電してないようだったけど、やっぱり大丈夫だったんですね。 

それにしても都会で停電が起こったら交通機関が止まってパニックになるね。

くまちゃんも大変でしたね。



大ちゃんが住んでる所はどうだったのかな?たぶん停電してたって思うのですが。

もしかして寝てて停電に気づかなかったりして・・・  
返信する
Yukie姉さん☆ (カズ)
2006-08-16 14:41:46
上野にいらしていたんですね~

しばらくダイヤが乱れていたみたいなので、来るの大変じゃなかったですか?

上野は「ABAB」(洋服屋さん)の広告が入った時に行きます~(爆)

地下6Fのホーム、夏は冷房が効いているのでうすが、こう思うと怖いです・・・



絵文字の付け方は、そんなに気にすることはないですよ~気軽に書いてください~
返信する
ゆうさん☆ (カズ)
2006-08-16 14:56:50
こういうこととか、起こると本当に脆さを感じますね・・・

今回は電気でしたが、今のこの世の中、電気だけじゃ済まないんですね・・・

返信する
くまさん☆ (カズ)
2006-08-16 15:06:30
そうだよね・・・くまさんの職場は仕事にならなかったとこだったんだよね・・・

けど今回、停電があった地域って、遊び場・お買い物エリアが、いっぱいある区だけど、

停電がなかった区って、用事が無ければ、あまり行かないエリアかも・・・

私の職場も停電がなかった区でした~

もし、停電だったら・・・臨時休業するな、きっと・・・(汗)
返信する
もこもこさん☆ (カズ)
2006-08-16 15:17:28
私もくまさんみたいに「とくダネ!」を見ながら、いつ停電になるかドキドキしてました。

大ちゃんは、どうしていたんですかね・・・

1、寝ていた

2、仕事中で作成していたデーターが消えた・・・

3、朝食を食べていて、何事もなく・・・

4、遊びに行っていて、都内にはいなかった・・・



さて、どれでしょう・・・(爆)
返信する
うちの方でも・・・ (ひろりん)
2006-08-16 23:36:49
停電の被害にあってたらしいよ・・・。 

らしいよ、って人ごとのような言い方ですが、実は11時近くまで、ぐ~すか寝てました~ (仕事疲れの為という事にしとこ)



そんなとんでもない時間に目覚めた私は、大停電があったなんて、ダンナが仕事から帰ってきて教えてくれるまで、つゆほども知らずでした 起きてからTVもつけなかったし 

ダンナいわく、朝見てたTVが7:30頃に突然消えたそうで・・・。信号機のランプも消えてたので、この地区だけで起こってる停電なのかと思ってたそうです。その時点までは・・・ 

便利さを謳ってるオール電化住宅のCM流れてるけど、今回の停電で思いっきりデメリットをさらけ出しちゃったって感じだよね 

色々と支障はあったろうけど、せめて夜でなかったのが不幸中の幸いなのかなぁ・・・。

大ちゃんとこはどうだったんだろね。



返信する