おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

おはようサイクリング初参加

2016-12-03 16:54:57 | ロードバイク
沖縄輪業さんで月1回開催されている、おはようサイクリングに初めて参加してきました。


南風原の本店に7時に集合。まだ薄暗い。7時集合だけれど7時に到着している人は少なく、20分くらいかけてちらほら参加者が集まってきました。うちなーたいむですね。

軽く準備体操をして7時30分過ぎに出発。


20人くらいでちんたらゆっくりと走りました。誰でも無理せず参加できるのがこの「おはようサイクリング」のようで、小学生も高齢の方も参加されていました。


サポートカーが付いてきてくれるので、万が一のパンクや故障の際も安心です。また、曲がる交差点では必ずお店の方が止まっていて方向を教えてくれるので、途中の信号で分断されても迷うことはない。安心のサポート体制ですね。


神里ふれあい公園や、


本部公園など、何箇所かで休憩。

10時過ぎに沖縄輪業に戻ってきました。走行距離は20km。

月一回開催されているサイクリングイベントは
・おはようサイクリング 20km (沖縄輪業主催) 1,080円 お菓子付き
・月例サイクリング Aコース 40km (沖縄県サイクリング協会主催) 2,500円 昼食付き
・月例サイクリング Bコース 60km
があって、下のものほど距離が長くスピードが速くなるらしい。自分の体力に合わせてどこに参加するか選べるのはいいですね。

おはようサイクリングの距離とスピードはちょっと物足りなかったので、次からは月例サイクリングに参加してみたいと思います。


コメントを投稿