DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

TRPGサイト暫定完成と

2007年04月25日 03時54分19秒 | その他雑記


ソードワールド中心のリプレイサイト「outsiders」を開設しました。


プレイ自体は五年ほどやっておりますが、
このたびイベントにて本をつくるっちゅーことなので
ちゃんと人がみても大丈夫なサイトを作ろう…ということで
旧のメンバー専用みたいなページからちょっと「それっぽい」サイトに作り直してあります。

内容はギャグ&殺伐の人外パーティ、「outsiders」と
正当派…しかしヨワヨワ一般人の若者達の冒険譚「村人達」(そのまますぐる)
あとは超能力モノのダブルクロスとかなんかいろいろです。


テーブルトークロールプレイングゲーム…TRPGについて
TRPGは会話とサイコロ、ルールによってプレイされるゲームです。
まあマジメな事を語るのはおこがましいので「プレイヤーとゲームマスター、
そしてダイスの目によって作られる物語を楽しむ」ゲームという事で。

本に関してはまためどが付き次第お知らせします。


◎◎更新しないでなにやってんだよ!と思う方や
休日ヒマすぎ!なんでもいいから文字を追いたい!
実は自分もTRPGゲーマーだけど自分よりヘタなプレイをみて自信を取り戻したい!
みたいな人にはうってつけのサイトでございます。

最新の画像もっと見る