DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

さいぶりが届きましたが

2005年12月30日 17時04分55秒 | その他雑記
開けてません。
…開けたくありません… 

コフィンの杭がないとかパイルバンカーがただのひじ鉄とか
画像劣化音質劣化まる移植どころかウ略で無印はコンボツナガンネとか
ありえねえ噂を聞いてから届いてしまったこのダンボールは。

当日、スレを覗きながらビクビクしつつ家にいると宅急便が…
ウワアン引き取りたくないよーと思ってたら
リクエストの投票結果を元に、制作されたセルフカバーベストアルバム発売決定!!【T.M.Revol...


【CD】UNDER:COVER / T.M.Revolution

こっちでした。

ちょwwwなにこの神アルバムwwww
音量マックスで流したいんですがさすがに夜中はムリなのでコードの短いヘッドホンで聞いています。
大音量で流したいとおもったのもヘッドホンで聞きたいと思ったのも久しぶりです。てかスゲー。みんな買え!!!!


さいぷりのことは忘れます。

それでもローグ★ギャラクシー

2005年12月15日 16時55分46秒 | ゲーム
賛否両論あるとは思いますが、
やはりローグギャラクシーは商業的には失敗したと思います。
まったくの新作でこれだけ売れたのだから御の字、それは確かです。
しかし本来ならもっとうまくアプローチできたはず。そう思うからこその失敗です。

●失敗の理由
 ムダに大作をアピール
 ムダに新機軸をアピール
 ムダにスケールが大きいを連呼
 声優(r
 ついては、
見た目や販売戦略がライトユーザー向けなのに中身がスーファミ世代向け
(やる事の多さ、ダンジョンの長さ、敵の強さ、早解きに向かないシステム)

スタッフは自分のやりたいようにやり、つくりたいものを作り、
面白いとおもったものをすべてつぎこんだ、という感じはあるのですが、
いかんせん売るための戦略がことごとくそれと化学反応を起こしている気がします。


どこかで見たようなキャラ!どこかで見たようなシステム!
それらが混ざり合いライトユーザーをたたきのめす!
スターウォーズからムシキングまで暮らしをみつめるレベルファイブ
さ ぁ 全 滅 す る が い い

とりあえずこんなかんじで宣伝すればもっと売れるんじゃないかな。

幻想水滸伝5限定版無事予約完了

2005年12月15日 16時47分00秒 | 幻水
よかったよかった。
5については純粋にゲームとして、幻想水滸伝として期待しているので楽しみです。
今のところ見た目でヒットしてる人はいないのですが、
幻想についてはいつも予想もしないところからえぐるように萌えるので今回も期待。
そもそも大将もまったくノーマークだったしなあ。エースしかり。

さてこれから買うゲームの予定

確実に買う
三國志DS(いつ出るんだ)
幻想水滸伝5(予約済み)

たぶん買う
ファンタシースターユニバース(予約はしない気がする)

気が迷ったら買う
ヴィンセントのやつ(たまたま出先で目に付いたら買いそう)

既に買った
おいでよどうぶつの森
ローグ☆ギャラクシー



追記
やべっ さいぷりのことすっかりわすれてたプギャーm9(^Д^)

ローグ☆ギャラクシー

2005年12月14日 05時02分22秒 | ゲーム
やってます。やりまくりです。半ばハマっているかも。
あまりスレなどは見ないようにしてなるべくネタバレは避けて居るんですが、
それでもちらほらど情報は入ってきてしまうもの。
序盤監獄で泣いたのは私だけではなかったということで安心。

一つめの星→なんだヌルいじゃんサクサクー→
クリアしたら強制的に次の星へレッツゴー→そのままイベントで投獄→
ちょwwwおまwww敵ツヨスwwww

仲間は弓&重火器の後衛組ですごい勢いで敵にやられるし、
自分の武器は弱いし(二つめの星に来た時既に金がなかったので買い物できなかった)詰みかと思いました。

それでもなんとか戦闘で200円ためる→でも戦闘で50円のヒールポーション三つつかう→
チクチク溜める→強い敵が大量に出て死人続出→回復アイテムバカ食い→家計マイナス…

などを繰り返しつつレベルを上げて結局六時間、
レベルに至っては十も上がってようやっと監獄をクリア。
キャラの強さが武器の合成にかかってるのでレベルの強化が実感しにくい…と
「悪いところ」でかかれてましたが、
レベルの強化が一番実感できるのは防御力ではないかと。

最初敵につつかれるたびに50とかダメージ受けてたのが
最終的には12くらいまで減りました。強くなったものだ。

結局連打ゲーとかダンジョンがなげえとか敵ツヨスとか詰みありとかいろいろ
言われていますが… いやコピペでいろいろスレに張られてr
自分としてはスーファミっぽいこのゲームバランス、嫌いではありません。
割と好きです。ご都合主義の展開もいろんなとこからのいいとこ取りのシステムもまあよし。
問題は

…敵が強かったから敵の名前でググったらスレのログがひっかかって…

○○が最後に死ぬのが納得いかねえ とか

そういう書き込みをみつけちゃっr

大団円希望

ロークギャラクシー買いました(レビュー・ネタバレ無し)

2005年12月09日 03時37分35秒 | ゲーム
完全シームレスといううたい文句に心惹かれつつも、
妙に大作アピールされて引くという波打ち際で悩んでいたのですが、
発売日前日になってなぜか「ご注文のろーぐぎゃらくしーを発送しました」
メールが舞い込み、アレ?と思いつつも届きました。
うーん、いつ頼んだんだっけ…
何度か悩んでもういいやどうせ買うだろうと思って頼んだんだっけ…
まあ、とにかく届きました。

現在六時間ほどプレイ。割にエンジョイしております。
それにしても、戦闘がアクションだとはおもわなんだ。
味方が勝手に動くのもあいまってPSOを彷彿とさせます。
開発者インタビューでも「ネットゲームっぽく」作ったと見ましたが確かにそれっぽい。
しかし戦闘中にジャンプもできるし、謎解き要素のあるボス戦闘はゼルダっぽくもあります。
昔風のタクトをやったときに「PSOがこれくらいアクションできたらなぁ」と
思ったものでしたが、半分夢が叶ったような?
接近戦を味方にまかせて遠くからチクチク銃を撃ったりなかなか楽しい。

とりあえず「新しい!」「大作!」というんじゃなく、
「いいとこどり!」「バランスいい!」を宣伝するとこなんじゃないのかなこれ?
ロゴからキャラからシステムから、どっかで見た感は否めませんが、
それがなかなかよいバランスで煮詰まっている良作ではないかと。
完全シームレスも見事です。ロード暗転はセーブポイントでエリア転送するときくらい。
戦闘終了後結果画面が出たままでも歩けるのとか憎い演出。

欲をいうならもうすこしカメラを引いた状態でもプレイしたいのと、
メニューを開いた時にすぐに仲間の状態を確認できないのがちょっと難。
あと主人公の棒読みっぷりが…普段はあまり気にならないんですが、
戦闘中などの勢いのあるシーンでは、ん?と思うこともしばしば。
それとやれることが多すぎてマッタリできるポイントが少ないこと…
これはすこし贅沢な悩みかもしれませんがw
リンダキューブやヴィーナス&ブレイブスなどの、
忙しく次の予定を立て続ける「止め所のないゲーム」に仕上がっています。
逆に言うと一度間を置いたら続きができなくなるんじゃないかという心配も…
しばらくみっちり付き合わなくてはいけなさそうです。

あー、でもエンパやりたいwwwwwwwwwww

さいぷりばとん

2005年12月08日 02時10分55秒 | ゲーム
【サイキックフォースCOMPELETEバトン】が部下の人から来ました。
ゼエゼエ刹那、よい。

にしてもぼんやりしてる間に発売が差し迫っていることに気付きました。
転げのたうち回りながらタイトーへの呪詛を吐くのだけはカンベンです。頼むぞ。

▼こんなモードや、こんなことができたらもっとよかったのにな、と思うことがあれば挙げてください。
ネット対戦。
四人対戦。タッグマッチ。
パズル大戦入り
むしろ2012パズル大戦入り
というかドキャ並の移植がされてるかどうかが審配



▼フィギュアじゃなくてこんなものを付けてほしかった!(キャラ名)のフィギュア欲しかった!というのがあれば挙げてください。

2012パズル大s…
まあなんにしても、今更フィギュアもないですよね。買ったけど。
もうちょっとフツーに使えるものとか欲しかったかもしれません。
金属系のストラップとか。
そもそも別におまけなどいりません。
それよりソフトの内容をなんとかしてください。買ったけど。


▽2012EXのオープニング(?)、トリを飾るのは誰だと思いますか?(予知能力がさえてるなら出演順番も)

えー、新規で作られてるとは思えn
なんだかんだあったけど結局バーンとキースだよね、で落ち着くかなあ。


バトンをまわす人
がでしか残ってないのですががでなんとかしますか?