前稿で述べたグランドソーラー専用スタンドのたわみについて、ADAのサポートセンターに問い合わせてみました。
一営業日以内に返事が返ってきました。さすがADA、対応が早いですね。
以下、ADAサービスセンターから届いた返事です。
差し支えない内容なので無断にですが公開したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ ○○ 様
ADA製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの内容につきまして、グランドソーラー専用スタンドの横棒は重量で歪みが出ないように加工されています。
通常、真っすぐの横棒ではグランドソーラーの重みで下にたわみますが、このたわみを計算して、グランドソーラー専用スタンドの横棒は最初から上向きに弓なりになるように加工されています。従って、設置する(組み立てる)前の段階で、横棒は最初から緩やかな弧を描いて湾曲しています。
ただし、このことはグランドソーラー専用スタンドの説明書にも明記してあるのですが、セットの際、この横棒の上下を間違えると、逆に下に歪んだ状態になってしまいます。お客様が販売店でご覧になられたスタンドは、間違った方向で横棒が取り付けらている可能性があります。
いずれにしましても、正しい方向で横棒を設置すすれば横棒が下にたわむことはなく、見た目には横に真っすぐな状態になりますので、安心してご利用ください。
以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
--
ADAサービスセンター
〒953-0054
新潟県新潟市西蒲区漆山8554-1
株式会社アクアデザインアマノ
電話/0256-72-1994(平日10:30~17:30)
メール/support@adana.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことで、実は横棒に向きがあったんですね。
なるほど、もともと歪むことを計算に入れてあらかじめ少し歪ませているとは、、、。
スモアクさんでディスプレイされていたのは逆だったのですね。
けど、これって逆向きではセット出来ないようにでもしないとこうして逆につけてしまうユーザーって結構いるような、、、。説明書に書いてあるそうですがセッティングが簡単な分、じっくり説明書読まないですよね。それともこの商品そんなに買う人いない??
ADAの細かなワザ(ワザなのか?)に感心しました。
そしてサービスセンターの素早い対応にも会社としてのきちんとした仕事ぶりが伺えます。こういう誠意ある対応っていうのは会社のイメージにも大きく影響しますよね。
という訳でこれが解決できたので一気にグランドソーラー購入の気配です(笑)。
お陰様でディスカス部門は1位継続中。
ご協力お願いします。
↓
一営業日以内に返事が返ってきました。さすがADA、対応が早いですね。
以下、ADAサービスセンターから届いた返事です。
差し支えない内容なので無断にですが公開したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ ○○ 様
ADA製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの内容につきまして、グランドソーラー専用スタンドの横棒は重量で歪みが出ないように加工されています。
通常、真っすぐの横棒ではグランドソーラーの重みで下にたわみますが、このたわみを計算して、グランドソーラー専用スタンドの横棒は最初から上向きに弓なりになるように加工されています。従って、設置する(組み立てる)前の段階で、横棒は最初から緩やかな弧を描いて湾曲しています。
ただし、このことはグランドソーラー専用スタンドの説明書にも明記してあるのですが、セットの際、この横棒の上下を間違えると、逆に下に歪んだ状態になってしまいます。お客様が販売店でご覧になられたスタンドは、間違った方向で横棒が取り付けらている可能性があります。
いずれにしましても、正しい方向で横棒を設置すすれば横棒が下にたわむことはなく、見た目には横に真っすぐな状態になりますので、安心してご利用ください。
以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
--
ADAサービスセンター
〒953-0054
新潟県新潟市西蒲区漆山8554-1
株式会社アクアデザインアマノ
電話/0256-72-1994(平日10:30~17:30)
メール/support@adana.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことで、実は横棒に向きがあったんですね。
なるほど、もともと歪むことを計算に入れてあらかじめ少し歪ませているとは、、、。
スモアクさんでディスプレイされていたのは逆だったのですね。
けど、これって逆向きではセット出来ないようにでもしないとこうして逆につけてしまうユーザーって結構いるような、、、。説明書に書いてあるそうですがセッティングが簡単な分、じっくり説明書読まないですよね。それともこの商品そんなに買う人いない??
ADAの細かなワザ(ワザなのか?)に感心しました。
そしてサービスセンターの素早い対応にも会社としてのきちんとした仕事ぶりが伺えます。こういう誠意ある対応っていうのは会社のイメージにも大きく影響しますよね。
という訳でこれが解決できたので一気にグランドソーラー購入の気配です(笑)。
お陰様でディスカス部門は1位継続中。
ご協力お願いします。
↓
