アマビエ飴、1カ月足らずで1万袋売り上げ 金太郎飴本店「お守り代わりに」
新型コロナウイルス感染症の一刻も早い収束を――。
疫病から人々を守ってくれるとされる妖怪をかたどった「アマビエ飴(あめ)」が好評だ。
東京都台東区の老舗あめ店「金太郎飴本店」が4月中旬に発売し、10粒入りだけで1万袋ほど売れたという.。
アマビエは人魚に似た江戸時代生まれの妖怪。
つぶらな瞳にくちばし、長い髪の毛、うろこに覆われた胴体が特徴だ。
インターネット上で人気となり、厚生労働省による新型コロナ啓発のアイコンにもなった。
はやく終息を ♪
アマエビって何?でした。笑
精巧に描いた飴なのでしょうか?
何時もありがとうございます。
https://mainichi.jp/articles/20200508/k00/00m/040/116000c
和菓子もいろいろあるようですね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8+%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90