ぢえかすブログ

       

送別会!

2007-04-20 21:30:02 | 日記

しばらくぶりにブログを書くことに・・・。
とにかく3月は忙しかった。
ただでさえ、4月はじめに大きな行事があり、
その準備で忙しかったのに、
引越もかさなって。
京都に来てから、
やっと落ち着いたって感じですね。

さて、ブログの方は少し過去に遡って書くことにします。
まぁ、自己満足の日記なので、
一応、一通りの出来事は書いておいた方がイイかなぁ~、
なんて思うんで。
ということで、今日は送別会について書いてみます。

3月12日は、仕事関係で送別会をしてもらった。
場所は渋谷の「アルカトラズE.R.」というお店で、
ここは、刑務所内の病院をイメージした造りになっている。
入ると、医者や看護士(婦)の格好をした店員さんが、
迎えてくれ、鉄格子の部屋に案内される。
店内には至る所に、
解剖されたりバラバラにされた死体(ニセモノですよ)が、
置かれていたり、13日の金曜日の「ジェイソン?」が出てきたり、
途中のアトラクションでは、
どっかのお客さんが生贄にされていたり・・・と、
イマイチ僕には設定が良くわからなかった。
仲間の中には、異常に興奮している者もいたのだが、
彼の話では、何かのゲーム内の空間を彷彿させるらしい。
まぁ、僕の中では映画「羊たちの沈黙」を連想するかな・・・。
という感じでした。
まぁ、楽しかったんですがね。
生まれて始めての胴上げもされましたし。



↑アルカトラズE.R.入口の宣伝

3月13日は、送別会ではありませんが、
日比谷の「HUB」に行ってきました。
ここは、恋ノチカラのロケ地ですよね。
でも、なんだか思ってたイメージと違ったような。
まぁ、ロケしたのも5年くらい前ですしね。
あの頃と違っててもおかしくないですよね。
僕的には、行けただけで嬉しかったのですが・・・。
その後、デザートを食べにHUBの近くの「アマンド」へ!
チョコレートのケーキを食べたのですが、これが最高でした。
なんだかなつかしい味で。
まわりはチョコでコーティングされ、
中にはバタークリームが。
結構甘くて、重たい感じがしますが、
これがなつかしい味で、たまらない!
最近のケーキは、甘さ控えめで、
軽いのが多いですからね。
ホントおいしかったなぁ。



↑HUB内

3月31日は、これまた仕事関係(前のメンバーとは別)の人に、
送別会をして頂きました。
まぁ、主は送別会ってわけでは無かったのですが。
まずは、井の頭公園にてお花見を。
そして、この日の"メインイベント"が、
「ジブリ美術館!」
いやー、前々から行きたかったんですよね。ホント。
超~嬉しかったですね。
写真↓はロボット兵と・・・、
なぜか一緒に写っているのは僕ではありませんが。



その後、場所を替えて飲み会、
カラオケと盛りだくさんでした。
そして、生まれて二回目の胴上げ!
皆さん、一日中僕のためにありがとうございました。



↑只今、花見準備中

★今日の一曲★
MY GRADUATION / SPEED

♪3月31日のカラオケで、
女の子が二人で、
僕のために歌ってくれた歌です。
「SPEED」は好きなのですが、
実は、色々ありまして、
奥さんからは「SPEED」禁止令が出ているのです。
まぁ、みんなもそれを知ってて・・・、
それで、歌ってくれたのでした。
まぁ、ちょっとヤバかったのが、
「あなたに出逢えて良かった~」
の「あなた」のところを
僕の名前に変えて歌ってくれたのには、
きましたね!泣きそうになりました。
みんな、ありがとう♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『き』だから『を』 | トップ | 効果あり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事