ぢえかすブログ

       

OKB3

2012-10-01 13:01:21 | 団地ほか建造物
先日、大垣へ行ってきました。
勿論、目的は団地撮影です。
大垣市には、昭和20年代に建てられた市営住宅が残っており、
公営住宅標準設計50Bや51Cも健在です。
※詳しくは、追々僕の団地ギャラリーで紹介しますので。

https://picasaweb.google.com/105848690426745777541






と、大垣の旅は平凡な団地撮影で終わるものと思ったのですが・・・。
とある銀行の前を通ると、
あのお堅い銀行とはおよそ似つかわしくない、
3人の色っぽい女性が写ったポスターが貼られていたのです。
一見すると夜のお店か、
はたまた、大人向けのビデオの宣伝かと思ってしまうのですが、
紛れもない当行の特別な総合口座を宣伝するポスターだったのです。
思わず、写真に残そうかとも思ったのですが、
ちょっと、人目をはばかり断念しました。

でも、帰宅後ネットで調べてみると、
この銀行は「大垣共立銀行」という大垣に本店を置く地銀で、

http://www.okb.co.jp/

このポスターに登場した3人の女性は、
AKBならぬ「OKB3」という
当行の名称に由来した期間限定ユニット。
昨年の12月から1年間の限定で、
当行のポスターや、イベント出演などを行っているとのこと。
「何だ、もっと早くに知りたかったよ~」

色々なネットを見た中で、
個人のブログですが、
ここが見やすいので載せておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/dogstar500ml/2238807.html

その気になるポスターがコレ↓





3人は(2枚目の写真左から)
kanaこと葛巻佳那さん
manaこと山崎愛香さん
hiroこと味岡宏佳さん
で、いずれも愛知方面を中心にモデル等で活躍されているみたいです。
それにしても、こんなセクシーなポスター見せられたら、
口座作りたくなっちゃいますよね~。

葛巻さんと山崎さんはブログなどもあったりして・・・。

葛巻佳那さんの「カナの素顔」
http://ameblo.jp/kuzumaki-kana/

山崎愛香さんの「Love Fragrance」
http://ameblo.jp/yamazaki-manaka/

味岡さんは所属事務所のプロフを載せておきます。
http://www.central-j.com/search/ladies_group2/ajioka-hiroka/profile.pdf

とっ!
確か、葛巻さんと味岡さんの名前を
以前どこかで聞いたことあるような?

そうそう、新聞にたまに掲載されている
「日本直販」?のイメージキャラクターだか、
美人ナビゲーターだったかですよね。
いつもこの広告見るたびに、気になってたんですよね~。
で、ネットで調べようと思うのですが、
いつも、トイレを出ると忘れちゃう。。。
あっ!
新聞はいつもトイレの中で読んでいるので・・・。

それにしても、大垣共立銀行はスゴイ!
奇しくもこの日の前日に見たテレビのニュースで、
大垣共立銀行が、日本で初めてキャッシュカードがなくても
手のひら認証のみで現金が引き出せるATMを設置したと、
伝えていたんですよね~。

★今日の一曲★

This Is The Joy / B.C.G.(Body Conscious Girls)

♪なんか、OKB3から連想しちゃいました。
バブリーを引きずっている時代の歌だから、
お堅い銀行のテーマソングとしては不向きかと思われますが、
大垣共立銀行様でしたら、
それを逆手にとって業績アップに導くことでしょう。。。

スミマセンm(_ _)m
超無責任な発言でした。♪






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべき鳴門市 | トップ | カミングアウト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-05-31 14:35:57
団地好きなんですか?
返信する
団地好き (ぢえかす)
2014-06-04 14:42:49
はい!
返信する
ブログが・・・! (ぢえかす)
2014-10-25 00:29:40
なんか味岡宏佳さん
ブログ始めてました~

http://ameblo.jp/aji-o/
返信する

コメントを投稿

団地ほか建造物」カテゴリの最新記事