ぢえかすブログ

       

『き』だから『を』

2007-03-12 12:08:27 | 日記
日本語って難しい。
末永『き』だと
幸せ『を』なんだって。
・・・実は、コレって友人のブログからのパクリです。
ここんとこ結婚式が連続しており、
そのネタを友人がブログに書いていたのです。

さて、2月24日、3月4日、3月10日と結婚式の連チャン。
さすがに色んな意味で大変でした。

特に3月4日の披露宴会場では大暴れしてきました(笑)
僕らの目的はこだわり芸術家肌の、
インテリ新郎にどうやって恥ずかしい思いを
させようかという一点に絞られたのです。
さすが新郎新婦友にオシャレなだけあって、
披露宴の演出もケバケバしていない、
シンプルで洗練された感じ。
そこへ、北島三郎さんの「祭り」の曲をバックに、
ピンクのはっぴ姿の連中が、
新郎を担ぎ大暴れ!
みごと、雰囲気をぶち壊してしまったのです。

まぁ、こういう余興も無いとね。
それでも、おとなしめにしたんですが・・・。



そういえば式では、
僕のリアル友でマイミクでもある
ユリリンにも数年ぶりに会えました。



また、披露宴会場では、
友人がメイド姿でバイト中!
めっちゃ偶然だっ!と思ったら、
上の人に頼んで担当にしてもらったみたい。



でも、結婚式っていいですよね。
新郎の幼馴染みの友人4人が、
すご~くいい味出してて良かったし。
新郎の大学院の後輩君も、
スクリーンに新郎である先輩との、
想い出の写真を写しだし、
先輩との思い出や、
メッセージを語ったのですが、
これが中々オシャレでカッコ良かった。
さすが芸術学部って感じでしたね。
ちょっぴり新郎がうらやましかったなぁ~!

新婦の話が出ませんでしたが、
新婦とは幼い頃からの長い付合いなので、
まぁ、割愛でいいか・・・。
でも一言!もともとかなりの美人でしたが、
やっぱ、こういう時はさらに綺麗になるもんですね。

そういえば、ユリリンも結婚かぁ。
おめでとう!!!

★今日の一曲★
Summer / 久石譲

♪本文中に紹介した新郎の後輩君が、
先輩との想い出を語りながら、
バックに流していたBGM。
この曲は、北野武監督の映画
「菊次郎の夏」のテーマ曲ですね。
でも、今はどちらかというと、
カローラのCMソングの方が、
お馴染みになってしまったような。
しかし、僕の中では
後輩君のテーマソングになってしまいました。
それほど、インパクトがありましたね。♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ行くから | トップ | 送別会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事