ぢえかすブログ

       

効果あり!

2007-04-26 13:03:54 | 日記
4月3日は渋谷の「pure sleeping natural 」という
リラクゼーションサロンへ行ってきました。

HPはこちら
http://www.pure-sleeping.com/index.html

ここのお店は女性専用サロンで、
男性の場合は女性と一緒でないと入れないらしい。
しかし、僕の場合友人が店員であるので入れたのである。
その友人はここのお店と、
個人でもリラクゼーションの仕事をしており、
何度か施術してもらったことがあったのです。
まぁ、所謂マッサージ(←といっていいのか?だが)
という感じなのだが・・・。
やってもらった後は、かなり身体のコリがほぐれ、
首もスッと伸びるので、結構効き目があると思うのです。

さて、今までは施術のために、
たまプラーザまで足を運んでいたので、
渋谷のお店に行くのは始めてでした。
お店は渋谷ハンズ隣接の雑居ビル内にあり、
入口がわかりにくい、
ごく普通の雑居ビルなのです。
しかし、一歩中に入ると
そこには別世界が・・・(ちょっとおおげさかなぁ)
ということで、僕にとっては場違いなところへ来た感が。
でもホント、オシャレで心地良い空間でしたね。

この日のコースは、
肩や腰などのコリをほぐしてもらうのと、
"フェィシャル"というコースとの組み合わせ。
フェイシャルの内容は、

クレンジング
→ディープクレンジング
→トリートメント(首から上)
→パック→お仕上げ

というもの。
つまり、お顔のケア。
これがまた、気持ち良かった!
それに驚いたことに、
口の回りが良くなった。
セラピストである友人云く、
「顔のコリがとれるからね~」と・・・。
そうか、肩や腰でなくてもコルんだ。
それにしても、効果があるもんですね。

施術後は都会の夜景を見ながら、
ハーブティでいっぷく。。。
癒されますね~。
また、機会があれば
もっと色んなコースをゆっくりと堪能したいなぁ・・・。

※上の写真には、二人の人影が見えますが、
これは、ガラスに映ってる友人と僕です。

★今日の一曲★
マンハッタンキッス / 竹内まりあ

♪以前(かなり昔ですが)、
前述の友人とカラオケに行った時に、
友人が唄った歌です。
この歌は不倫の歌らしいのですが、
なんとなく、彼女の想いが込められてたような気がするなぁ。
「ねぇ、そこんとこどうなの?」♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会! | トップ | 趣味の不一致 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事