Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

1ヶ月ぶりに弟のところへ

2007-11-17 | おとうと
約1ヶ月ぶりに入院してる弟のところへ行ってきた

いつもお昼頃に行くようになってるから、

ランチのリクエストを聞く。

じゃあ、今日もカレーということで、

江坂駅で途中下車し、ここで降りる時はいつも東急ハンズへ

寄って行く

で、久しぶりに行くし、今回も、石を掘ると中から

化石やピカピカの石とかが出てくるシリーズを買って行こうと、

3階まで色んな誘惑にもよそ見もせずエスカレーターで上って行った

(エライッ!!)

で、3階に着いた。

あれっ?変わってる
ハンズのビルのはずやのに、ハンズじゃなくなってる

Josinになってる。電器屋さんになってる

ここでも更に脇見もせず、下りのエスカレーターへ直行。

2階や1階も一通り見たけど、発掘シリーズがどkっこにも置いてない

あ~あ、楽しみがなくなってしまった。

で、しょうがなく買ったのが、『永遠に出来るプチプチ』。

カレー屋さんにも行き、電車・バスと乗り継ぎ、

やっと病院に到着。

弟はまたやせてたなぁ

大丈夫かな。。

でも笑顔が多かった

弟から話しかける事も多かったし

それで、他にも持って行ったものがある。

自分で買った本があまりにもおもしろかったから、

ぜひぜひ読んでもらいたいと思って、

『夢をかなえる象』を買って行った

すっごいすっごいおもしろいでー、

絶対笑うでっ、と超おすすめしておいた。

じゃあ、最近の弟の中でのブームは、

小説を読む時は、夜、自分の部屋の電気を消して、

枕もとにある小さい照明だけつけて読むんやって

それが楽しみやねんて。

なんか、かわいい楽しみを見つけて、そんなちょっとした事でも

教えてくれるのがうれしかった。

今付いてる大きい機械が、もしかしたら小さい機械に替わるかも

しれへんねんて。

今までも時々小さい機械を付けてリハビリの部屋まで行く事もあった

みたいやけど、今回の話は、自分専用になるみたいで、

外のお手洗いとか同じ階のロビーまでは自由に行けるようになる

早くその日がくればいいのになぁ。

その小さい機械って、1台2600万円もするんやって

だからヒョイヒョイ買われへんねん、って先生が言ってたみたい。

すっごいなぁ、あんな小さい機械がそんなにするなんて。

それで命が持ってるから、その金額は高くないんかもしれへんけど。。。

本の感想をメールするように宿題を残して帰って来た

だってーーー、楽しさを共有したいやん♪♪

何か楽しみを持って長期入院を乗り越えていかな、

やっていかれへんと思うし。

がんばりやっ!!

まだどれくらいかかるか分かれへんけど、大丈夫っ!!

未来は開けてる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りになる | トップ | ご近所さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとうと」カテゴリの最新記事