Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

人生最大の報告

2012-06-30 | 妊婦生活

ご報告があります。

この度、新しい命を授かりました。無事に安定期を迎えましたので、やっとこの場で報告する事ができ、本当にうれしいです。

言いたくて書きたくて、うずうず、うずうず。


生理予定日の4・5日前位から、生理痛の時の軽~い腹痛はあるものの、基礎体温がなかなか下がらない。
定期的にくる生理が3日間だけやけど遅れてた。

取り敢えず、日曜日まで待ってみる事にした。

それでもこない生理。
体は変わらずポカポカ。


もしかして赤ちゃん?
え?まさか?
と、ストックしてあった妊娠検査薬でドキドキしながら、検査。

1人でおトイレの中で待っている間、超ドキドキ。
こんなにトイレの中でドキドキする事ってないよねぇ。

そして、1分後?くらいかなぁ、
紫色の線が縦に色濃く浮き出てきた。
説明書を何度も見返す。
これは、陽性反応やんなぁ?
ホンマにそうやんなぁ?
見間違えてないやんなぁ?
うん、ちゃんとクッキリ縦線。


ヤッター!!


小さな声で繰り返す。

テレビを見ていたダンナ君には、すぐ報告せずに、
『ちょっと本屋さんに行ってくるわ』
と言って、自分の心を落ち着かせるために出かけてみた。

そして、たまごクラブ、マタニティブックを買ってきた。

そしてそして、とうとうダンナ君へ報告する。
深呼吸。フーッ。


検査薬と説明が書かれた箱と一緒に、

『ダンナ君、これ見て~』

と渡す。

説明書と照らし合わせて何回も見るダンナ君。

『ホンマに?良かったやん、おめでとう』

と、まだ何か他人事みたいな、信じられへんような出来事に動揺してるみたい。

ネットで色々と検索してみても、妊娠検査薬の信憑性は高確率みたい。


私達と同じく夫婦2人でいた友達がいて、その友達が妊娠したというおめでたい報告を受けたのが、
今回の妊娠のきっかけの1つ。
たぶん、ダンナ君も。

前から時々紹介している2歳年上のカメラマンの女友達。

友達にも色々あり、それを知ったのは昨年10月に東京旅行へ行った時。

漠然と、その友達も夫婦2人でいるんかなぁと思ってたけど、
赤ちゃんが出来た事を知り、衝撃を受けたというか、刺激を受けたというか…

私も子ども大好きやし、いつかはほしいなぁとこれもホントに漠然と思ってただけだった。
でも、いなければいないででもいいなぁとも思ってて…。

基礎体温を測り始めて3ヶ月目の事だった。
ダンナ君とは特に
『この日!』と言ってたわけじゃなく、自然に…ね。

今年で37歳。
35歳以上は高年出産、高齢出産の枠に入る。
色々とリスクがあるみたい。

授かった新しい命、
大好きなダンナ君との子ども、
ホントに夢みたい。

これからは、妊娠日記みたいになりそう。フフフフ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタリ! | トップ | 毎日が発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊婦生活」カテゴリの最新記事