Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

ダンナ君手作り

2012-06-04 | じぶんのこと
最近、食事ネタが多いけど、今回も懲りずに食事です。

昨日の夜は、ダンナ君がまた焼きなすを作ってくれた。

その他は、前日の肉じゃが、
スプラウトとキャベツ、コーンのサラダ、
わかめともやしのお味噌汁、
小松菜と油揚げの煮浸し。

小松菜はほうれん草と比べてアクが少ないから、
下茹でしなくていいから楽。
そして、カルシウムも鉄分も豊富みたい。葉物なのにカルシウム豊富って、何か不思議な感じやけど。

スプラウトは初めて食べた。
単体で味見してみると、かいわれみたいな苦味があった。
でも、他の野菜と一緒に食べると、その苦味は感じられへんかった。美味しかった。
スプラウトも栄養満点!

焼きなすは、5分位、冷凍庫に入れて、一気に冷やした。
お醤油、しょうが、かつお節でいただいた。
美味しかった~。

今日も純和風なメニューでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ごはん | トップ | 天然っぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事