Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

予言してた?

2007-12-27 | Weblog

今住んでいるマンションの4階に、

ダンナ君のおばあちゃんが住んでる

夏にダンナ君と2人でおジャマしした時、

昔の俳優さんの話になり、

おばあちゃんが、ある俳優さんの名前を思い出そうとしてた。

その思い出そうと頑張ってるおばあちゃんを、

ダンナ君と2人で見てた

そしたら、その沈黙の後におばあちゃんの口から

俳優さんの名前じゃなくて、思いも寄らない言葉が出てきた

ボソッと、




『…サンドウィッチマン…』



って………。

えーーーーーーーー!!


てっきり漢字の俳優さんが出てくるとばっかり思ってた私達2人は、

横文字で、しかも聞いた事のない名詞が出てきたから、

『えっ?今おばあちゃん、なんて言ったん?』
って聞き返した

結局、思い出したかった俳優さんは、

鶴田浩二サンだった事が後日分かった

そして、この間『M-1』を見てて、

決勝戦の時に、

『これ、サンドウィッチマンが優勝したら、
あの時、おばあちゃんがボソッって言ったこの名前、
もう予言しててんで

って冗談で言ってたら、ホンマに優勝した

もう半年前から、おばあちゃんには見えててんねぇ。

かわいいおばあちゃん

この間の3連休におばあちゃんのお家に遊びに行った

95歳やのに、いつもより増して生き生きしてるように見えた

4階に住んでるのに、敬老の日以来会いに行ってなかった。

ダンナ君は1週間に2回は行ってるのに。

ダンナ君がおばあちゃんちから帰ってくると、

ほとんど毎回手土産をもらってくる

手作りのお漬物や果物、はたまたお肉や手作りのお惣菜。

この間は手作りの太巻きを2本頂いてきた。

すっごいおいしかった

優しいし、理解もあるし、ダンナ君の良き理解者でもある

まだまだ長生きして下さいね

おばあちゃんの『ボソッっと発言』には気をつけとかな。

『この単語はもしかすると何かの予言かも!』

と上手にキャッチせねば!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 X\'mas | トップ | 久しぶりの夜更かし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事