Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

本『マボロシの鳥』

2010-12-10 | 
太田光著。


爆笑問題の太田光が書いた小説。

これも前々から気になっていた。
買った決め手は、奇跡のストーリーって書いてあったから。

あの毒舌の太田が書く小説って、どういうのを書くんかなぁと思って、読みたくなった。

短編集。

どれも短編だから飽きがこないし、
当たり前やけど、その数ぶん全部話しが違う。

魔女、タイムカプセル、ネズミ、荊の姫、タイトルのマボロシの鳥等など。

『ネズミ』は自分の事を書いてる所もあるんやろうなぁって思った。

奇跡のストーリーって言っているけど、
ん?奇跡?ミラクル?

現実離れしている話しもあるけど、奇跡とは思えへん。

太田が書いたから『奇跡』なん?かなぁ。
違うよなぁ~。


残酷な話しもあるけど、
きっとこういう事は実際にもある事なんかなぁ、
と考えさせられたりした。

『鳥』が何かしらの形で登場する。
太田は『鳥』になりたいんかなぁって思った。

でもほかの人の感想で、
『鳥』を芸人に見立ててるのでは、
って書いているのを見て、はぁーなるほどねぇって思った。

深い話しもあり、一度読んでみるのもいいかも。


水嶋ヒロ君の本ももうすぐ発売。
これも売れそう。
私もきっと買っちゃうんやろうなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然ばったり | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事