Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

ことば

2014-08-07 | 育児
ますます口にする言葉が増えてきた。

私の最近のお気に入りのことばは…。


『っちんとん』


おっちんとんって言ってる。

ちゃんとその言葉を発しながら、座る。



自分のイスに座る時も、お尻から座りに行く。
ちゃんと真ん中に座れてないのが、またかわいい



そして、もう一語お気に入り


エプロン


しかもちゃんと言えてない
ちゃんと言えてないのが、逆に英語っぽく聞こえる


そして、日曜日、

『おとうさん』

ってゆっくり言ったら、お父さんに向かって、

『たーた』

って言ってた


ダンナ君、めっちゃ嬉しそう


シールを鼻に付けて歩き回ってみせたり、それを今度は私の鼻に付けてきたり、
最近の息子君、おもしろいぞ~


とうとう保育所でセミデビューしたみたい


抜け殻も生きてる方も両方触ったって。


自分の服に付いたセミを、


『イヤー』


って言いながらも、セミをつまんだって。

来年の夏からおそろしくなっていく~


あっ、挨拶も出来るようになってきた。

『オハヨー』

お友達の名前も



毎日、毎日驚かされる


『どうぞぉ~』

って言いながら、物をくれようとする。

自分が欲しいのも、『ちょうだい』の手をしながら、

『どうぞぉ~』

って言う。




はぁ~、


お母さんはメロメロの幸せのため息が出ます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんくうアウトレットへ | トップ | 昆虫がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事