Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

堂島ロール♪

2009-10-10 | じぶんのこと

モンシュシュの堂島ロールを初めていただきました

お店はいつも長い行列が出来ていて、
ものすごくおいしいで有名な堂島ロール

大阪の堂島っていう地名から
この名前がついてるんやと思う。

東京の三越でも行列が出来てるって聞いた
なんか、大阪のおいしいのが東京で行列が出来るのが、
認められてるみたいで、うれしいねぇ

そんな行列が出来るお店の商品を
どうやってゲットしたかと言うと

朝10時10分頃にお店に着いたら、
もう既に注文をしてる人が数人いたくらいで、
列という列はなく、私1人だけが並んでる状態

キャーーーなんてラッキースゴイ
この日頃の行ないの良さ
まさしくここで発揮やねっ

なので、あの長い行列に遭う事もなく、
すんなり堂島ロールケーキをゲット出来たわけです

ダンナ君のおばあちゃん&お母さんの分と、
私たち2人の分で、
ハーフサイズを2本買った

おいしいって有名やし、
値段も結構するんかなぁと思ったら、
1本1200円。
ハーフ1本650円。
結構、お手頃なお値段だった

それで、夕飯を食べて、待ちに待ったデザートタイム

スプーンで一口サイズに切ったら、
中のクリームが両脇から流れて出てくる。

こうなってしまうのは、少し残念やけど、
ロールケーキはしょうがないんかなぁ

で、いただきました

ヒヤー、生クリームが口の中でフワッーと広がって、
おいしーーーーー

噂どおり、おいしい
噂を聞いてなくってもおいしいって思ったやろうねぇ。

ダンナ君も満足してました

今度はいつ買えるか分かれへんけど、
次は実家へ買って行ってあげたいなぁー

堂島ロールはもっのすごくおいしかったんやけど、
店員さんの対応の悪さにはビックリした。
お高くとまってて、アゴで人を見る感じ。
おいしいって言われてるからって、
お高くとまってたらアカンで。
あなたが作ったわけちゃうんやから。って。。。

葛飾にあった人気のあったビスキュイってお店の
人たちは全員、愛想も良かったし、対応が良すぎて、
心地よかったもん

堂島ロールはおいしかったけど、
対応はものすごく残念だったね。


そして、そして、
私たちの大のお気に入りの
こぽこぽのロールケーキと、
堂島ロールを比較した結果、

こぽこぽのロールケーキに決まりーーー

やっぱり、ここのロールケーキがピカイチ

生地がしっとりしてるから、
横からクリームがあんまり出てけえへんし、
クリームもそんなに甘くないし、
ここのが一番ってなった

1店舗増えたみたいで、人気あるみたい。
ここも有名になっていくんかなぁ。
どーなんやろー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロリッチ ベリー♪ | トップ | 靴の試着会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事