Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

落合シェフのカルボナーラ

2009-09-26 | 料理
シルバーウィーク中に
「はなまるマーケット」を見てたら、
落合シェフが出てた

『おっとっとと、これは見ないと

見てたら、また簡単そうでしかもおいしそうな
カルボナーラを作ってる

牛乳も生クリームも使わないカルボナーラの作り方

その日の夜は、これに決まり

おいしかったーーー

卵とパルメザンチーズ、黒こしょうを先に混ぜておく事や、
炒めたベーコンのフライパンは火を止めておく事などなど、

カルボナーラを作る時のあのダマが解消されたり、
ベタベタせず滑らかになったり、
少し工夫をするだけで、こんなにもおいしくて簡単な
作り方を考える落合シェフはさすが

腕があるからこそのアイデアやねぇ

ダンナ君も落合シェフのお料理の仕方を見てて、
『わかってるわー』
素人やのに、なぜか上から目線が気になるところやけど
一目置いてる。

だから、
『おいしい、おいしい』
言って食べてた

『私が作ったからちゃうふふん』

って言ってみせるけど、完全無視で夢中で食べてた
コラコラ

ずーーっと前にしてたナポリタンも時々作るもんねぇ。
さすがの落合シェフでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かどまっぷ | トップ | コロコロ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事