Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

本『KAGEROU』

2010-12-24 | 
やっぱりこの本、買っちゃいました。


この小説を読んだ人の感想、
水嶋ヒロ君がこの内容を書いたきっかけを知りたくて、
ネットで検索。


読んだ人の感想は、
『重い内容かと思ったら、軽いコメディー』
『現実ばなれ』
『リアリティがない』

などが多かった。

そして、ヒロ君の
小説を書いたきっかけは
命の重さを知ってほしかった、から。



ほかの感想の中には、読みやすい、短時間で読めたとかも書いてあり、
これは私もそうやなぁと思った。

2日で読み終わったけど、丸2日ではなく、
たぶん3時間くらいで読み終わったはず。

感想は、
私にとってはものすごく身近な内容だった。


『リアリティがない』
って思われるのは仕方がないなぁって思った。


身近に『ドナー』『レシピエント』と呼ばれる人がいなければ、
そういう意見、感想が多いかも。

どれがリアルでどれがリアルじゃないのか、
当事者じゃないと伝わりにくいんかなぁと思った。


この本がすごい勢いで売れて、たくさんの人に読まれて、
いい事やなぁと思った。

2年前から書き始めたみたいで、
弟がいなくなったのも2年前。

偶然でも、何かを感じる。ナーンテ、何でもこじつけたくなる。

でも、まさかこういう内容とは思いも寄れへんかった。

大切な本がまた1冊増えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚め | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事