Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

かぼちゃポタージュ

2008-09-10 | 料理
最近、かぼちゃポタージュにはまってる

これもまた、あやっちのビストロの本を見ながら
作ったポタージュ

ぽってりしてて、濃厚ですごいおいしい
ほっぺたが落ちるってこういう事ねーーって、
思わせるスープ

それと、毎日作るサラダが定番化してきてるから、
何か簡単に作れるサラダはないかなぁ~と、
ネットを見ていたら、ちぎったレタスの上に、
焼きのりをちぎって散らし、
ここにごま油、お醤油の順番で少しかけるだけのサラダを
見つけた。
早速、してみた。
さて、ダンナ君の反応はいかがでしょうか

ポタージュはたぶん私だけが飲むから、
今日のお味噌汁は、豆苗と大根を入れた
豆苗、おいしーよっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の方達から | トップ | オリジナルカップラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事