Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

映画「ハリーポッターと死の秘宝」

2011-08-16 | 映画・DVD

今年の夏休みも特に予定を立てることもなく、
自由に過ごした。

と言っても、お盆を挟んでいるので実家へ行き、お墓参りへ行った。

ダンナ君の今年の夏休みは、暦通りのため、
月・火は私1人で過ごす。

早速、久しぶりに1人で映画を観に行って来た。

「ハリーポッターと死の秘宝」

ホントは「SUPER 8」も観たかった。
でももう行こうと思ってた映画館では公開終了になってた。残念。

当日の朝に、ネットで朝一番のを予約。

1人で、この年になってハリーを観に行くのは、少しはずかしいけど、
行って来て良かった。

それと初めての3D。
通常版は夜9時からだったので諦めた。

立体的に人物や物が見えて新鮮だった。
メガネの上からするからか、ずれてくるのを何回も直した。
帰ってから、目の奥が痛かった。
3Dが原因なのか、久々の映画館での鑑賞だったからなのか、不明。

ハリーポッターの最終章。

良かったー!!!

ハリーを信じる騎士団、友達、その親、そして先生、
今まで培ってきた絆が、ここで大発揮される。

全員でホグワーツを守るシーンに感動。

いつも真面目なマクゴナガル先生の意外な一面、
脇役だったネビルの活躍、
スネイプ先生の真実…

映像では省略されてる事がたくさんあるはず。
だから、今度は本で読んでみようと思ってる。
もっと細かくわかるはず。

3Dで観る必要はないかも。
ハリーポッターは通常で十分やと思う。

夢があって、大作、いい映画だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足下 | トップ | 敷布団! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・DVD」カテゴリの最新記事