ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

久々の投稿♪

2010年01月28日 | 日常のいろいろ

何時ものことながら随分とご無沙汰してしまいました。
にも、 関わらず訪問してくださる皆さま感謝いたします。
今年も相変わらずのお調子者ですが・・・

コーン新年あいさつ

おチャラケかえると
小心者のコーンをどうぞヨロシクお願いします。 

昨年は暮れから年始にかけて四国の実家へ帰り、
地元に嫁いだ姉2人に代わって、介護というほど
大袈裟なものでもないのですが母のお世話をして来ました。
もちろん、コーンも ハウス&トイレ付きで~ 

コーンHOUSE

母も今年で91歳になります。
歳が歳なので・・・
ちょっと素っトボケたことを言って困らせられますが
明るくて、愛嬌のある御茶目なおばあちゃんです。

コーンのことも喜んで可愛がってくれました。
ただ、ちょっと目を離すと、直ぐ自分の食べているものを
コーンに与えるので油断できないんですけどね。

年老いた母と一緒に住んで御世話をしてあげたいところですが
現実はなかなか、そう簡単にはいきませんね。

ともあれ、お陰様でみんな恙無く新年を迎えることができ
今年も元気にスタートできました。 やっぱり感謝かな
また、ぼちぼちと皆さんのブログにも出没したいと思いますので
どうぞよろぴくお願いします♪

    

ペットばかな ^^ かえるに飼われている可愛いコーンの動画は
こちらから≪YouTube≫

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うえどん)
2010-01-29 02:27:41
お母さんのそばに、ずっといてあげたいけど、そうも行かない現実・・わかるような気がします~・・もどかしいですよね~・・
それにしてもコーンちゃんハウスの豪華なこと!!(*^m^*) ムフッ
私も、この部屋に住んでみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
何はともあれ、かえるさんがお元気そうで、何よりです(^_-)-☆
返信する
あれ? (うー)
2010-01-29 02:30:18
タイトル、「お久しぶりで~す」って入れたんですけど、なぜか「お」だけに~~\(◎o◎)/!
久々のコメントなのに、ドジな私で、ごめんなさ~い
返信する
うーちゃんへ (かえる)
2010-01-29 12:09:10
コメありがとうございます。
まだ、お礼の訪問もしないままでごめんなさい。
うーちゃんのお母さんもお元気にされてますか?
コーンハウス豪華そうに見えるけど・・・
3,000円くらいなのよ♪^^ゞ
メルヘンちっくなところと
ファスナーを開いて干したり、洗ったりできるところがGood。
返信する
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ (木の葉)
2010-01-30 09:03:54
かえるちゃん♪
今朝の空のような春らしい色合いだね

お孫ちゃん大きくなっただろうなぁ~♪
もうお座りして笑ってる頃かな(-^□^-)と言いながら私も笑う。
またお顔を見せてね。

香川に帰ってたの?
お母さん、かえるちゃんとコーンに逢えて喜んでいると思うわ。
また帰っておいで~♪

久々にコーン(呼び捨て?)を見たけど今年も宜しくね♪
それにしてもコーンのお家、温かそう( ´艸`)
返信する
Unknown (ミント)
2010-01-30 14:35:43
あぁ・・ やっと会えました!!!
忙しいんだろうな~ どうしてるんだろうなー
と気になってましたが、ひと安心
ご実家でしたか? 
私は二親とも もう居ないので羨ましいな。
元気なうちに何度も行ってあげたいね~

また来ます
返信する
お久しぶりです~♪^^ゞ (かえる)
2010-01-30 17:12:52
 このちゃんへ

ありがとう~♪^^
お座りはまだだけど、体重が重たくなってきて・・・
手首や腰が痛いと言ってました。
4か月検診を終えて、今度予防接種です。

実家には春ぐらいに、また帰ろうと思っています。
それぐらいしか出来ないからね。
宝くじでも当たったら・・・
ユニバーサルデザインのお家を
プレゼントしちゃうところなんだけどさ!

 ミントさんへ

ご心配かけてごめんなさいね。(^^ゞ
忙しくわけでもなく、暇もなく・・・
体力やら、頭の回転やら身体能力が
落ちてきたせいでしょうか?
ミントさんは体調いかがですか?
ご主人とお健やかにお過ごしでしょうか。
そうですね、どちらの親も高齢なので
ゆっくり向き合ってあげようと思ってます。
また、そちらのブログへも訪問させて頂きますね♪^^)ノ~~~



返信する
こんばんは(^^) (おかぴよ)
2010-01-30 21:36:00
ご無沙汰しちゃって申し訳ない...(;´Д`A ```
こちらこそよろしくお願いします♪
お母さま、今年91歳に! すごいわ!
明るくて愛嬌があって御茶目、私が目指すおばあちゃんです(^^)
私は実家に勤めているので毎日のように顔を合わせるので疲れることも多いけど 離れていると愛おしさもひとしおですね♪
コーンちゃんの動画、 猫っぽい?で顔のアップをみたけど チワワはお目目が大きい~!
キラキラした瞳で見入ってしまうでしょ?
ワンコを迎えて幸せだよね~
返信する
ぴよちゃんへ (かえる)
2010-01-31 00:46:02
お久~♪
こちらこそ、どうぞ今年もヨロシクお願いします。
近くにいるとそう言うもんなんでしょうね?^^
姉たちを見て、偉いなぁ~って思いました。
コーンはホントに癒してくれます
自画自賛な動画見てくださってありがとう~
返信する
お久しぶり~ (うえどん)
2010-08-12 16:07:31
しばらくのお休み・・さみしいけど、待ってるからね~
お義父さんのお世話、大変だろうけど、がんばってね!
たまには息抜きがてら、ブログの世界に遊びに来てね!読み逃げ、大歓迎だし~(笑)
返信する
うーちゃんへ (かえる)
2010-08-13 11:14:31
温かいコメントありがとうございます~
とても嬉しかったです♪^^ゞ
・・・しばらくはトンネルの中を歩くような日々かもしれませんが・・・
私に出来る範囲で頑張ります!(@^^)/~~~
返信する